『ブレット・トレイン』米倉涼子がサンドラ・ブロック演じる謎の女の吹替えを担当!映像も到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ブレット・トレイン』米倉涼子がサンドラ・ブロック演じる謎の女の吹替えを担当!映像も到着

映画ニュース

『ブレット・トレイン』米倉涼子がサンドラ・ブロック演じる謎の女の吹替えを担当!映像も到着

ブラッド・ピット主演で伊坂幸太郎のベストセラー小説を映画化した『ブレット・トレイン』が9月1日(木)より公開。このたび、本作のキーパーソンとなるサンドラ・ブロック演じる謎の女“マリア”役の日本語吹替版声優を米倉涼子が務めることが決定し、あわせて日本語吹替版本編映像が到着した。

 【写真を見る】米倉涼子、声を通してのブラッド・ピットとの共演に喜び!
【写真を見る】米倉涼子、声を通してのブラッド・ピットとの共演に喜び!

累計300万部を超える伊坂の小説“殺し屋シリーズ”の第2作「マリアビートル」を、『デッドプール2』(18)のデヴィッド・リーチ監督が映画化した本作。東京発の超高速列車でブリーフケースを盗み、次の駅で降りるという仕事を請けたピット演じる世界一運の悪い殺し屋のレディバグ。簡単な仕事のはずが、次々と列車の中で身に覚えのない殺し屋たちに命を狙われ、やがて思いもよらぬ衝撃の展開へと繋がっていく…。

今回、米倉が吹替えを務めるマリアは、レディバグに京都行きの超高速列車に乗ってブリーフケースを奪うよう、電話越しに指令を出す重要なキャラクター。謎に包まれているも機略に優れ、レディバグに的確に指示を出しながら唯一の味方として励まし、任務遂行へと導こうとする役どころとなるが、声を通しての“ピットとの共演”について米倉は「小さい時から見ている大御所俳優なので、画面を通じて一緒にお芝居しているという感覚だけでも嬉しかったです」と、喜びのコメント。また、本作でいちばん好きなキャラクターを聞かれると「全員魅力的で一人ひとりの戦い方も面白かったんですけど、やっぱり真田広之さん(エルダー役)が日本人として、しかもメインキャラクターとして出られているというのは、とても嬉しいです。すごく仲良くさせていただいている俳優さんなので、私まで誇り高い気分で見ていました」と語り、「相変わらず、殺陣は上手だし、もうハリウッドスターだなって、羨ましいな、ここまで来る所まで苦労されているのを、ずっと見てきていますから、、、カッコイイなと思います」と絶賛した。

ブラッド・ピットへ指令を出す、謎の女“マリア”を演じるサンドラ・ブロック
ブラッド・ピットへ指令を出す、謎の女“マリア”を演じるサンドラ・ブロック

さらに、本作のキャッチコピーに例えて「人生最悪の瞬間」を聞かれると「私、最悪が一杯あるんですけど、電車のお話しなので電車にまつわる私の最悪なシーンは、特急電車とホームの間に落ちた事があります。傷だらけです…。誰も助けてくれなかったのですが、発車する前になんとか上に這い上がれました。まだ高校生で、制服を着ていたんですよね、短めのスカートにして。。それで腿も全部10年くらい跡が取れなかったです」と驚きのエピソードも告白。最後には、本作について「アクションとしてもミステリーとしても楽しめる、暑い夏を吹き飛ばす最強のエンタメ作品です。また、殺し屋を演じたブラット・ピットと私が声を演じたサンドラ・ブロックの豪華2人の掛け合いも必見です。ぜひ映画館でお楽しみください!」とメッセージをおくった。
広告
また、あわせて到着した本編映像には、とことんツイていない自分の運の悪さに落ち込むレディバグに対して、マリアがなだめながら励ますコミカルなシーンが収められている。豪華キャストの競演でサスペンスフルな物語が展開する、ド派手なミステリーアクションにさらなる期待が高まる!

文/富塚沙羅

作品情報へ

関連作品

  • ブレット・トレイン

    3.8
    3648
    伊坂幸太郎のベストセラー小説「マリアビートル」を、ブラッド・ピット主演で映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT