『劇場版 転生したらスライムだった件』映画オリジナルキャラ声優で福本莉子&内田雄馬&木村昴が新たに参戦!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『劇場版 転生したらスライムだった件』映画オリジナルキャラ声優で福本莉子&内田雄馬&木村昴が新たに参戦!

映画ニュース

『劇場版 転生したらスライムだった件』映画オリジナルキャラ声優で福本莉子&内田雄馬&木村昴が新たに参戦!

累計発行部数3000万部を突破した異世界ファンタジー“転スラ”こと「転生したらスライムだった件」を原作にしたアニメシリーズ初の劇場版となる『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆』(11月25日公開)。本作より予告編第2弾が解禁され、あわせて劇場版オリジナルキャラクターの声優として福本莉子、内田雄馬、木村昴の出演が明らかとなった。

【写真を見る】大鬼族の生き残り、ヒイロ役には内田雄馬
【写真を見る】大鬼族の生き残り、ヒイロ役には内田雄馬[c]川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

スライムとして転生した元サラリーマンのリムル=テンペスト(声:岡咲美保)が仲間とともに奮闘し、大いなる陰謀を退け、魔王の一柱(ひとり)にまで上り詰めたTVシリーズ。劇場版は、リムルが統治する魔国連邦(テンペスト)の西方にあるラージャ小亜国を舞台に、仲間たちの絆が試される新たな戦いの火蓋が切って落とされる。

今回発表となったオリジナルキャラクターのトワ役には、第8回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリ受賞後、話題の映画やドラマに多数出演中で、舞台やCMでも幅広い活躍を見せる福本が決定。謎の力を持つ女王トワ役で、今回メインキャラクターとして声優挑戦となる。起用理由についてバンダイナムコフィルムワークスは「福本さんは映画やドラマで見せるフレッシュな演技が魅力的でありながら、落ち着いた雰囲気も持ち合わせている方。女王としての芯の強さと心の美しさ、また可愛らしさを兼ね備えたトワのイメージにぴったりで、『転スラ』ファンの皆様にも愛されるトワを演じてくれると思いオファーしました」と語っており、純粋ながらも芯の強いキャラクターであるトワの演技に期待が寄せられる。

続いて、大鬼族(オーガ)の生き残りであるヒイロ役は「BANANA FISH」や「呪術廻戦」など数々の人気キャラクターで注目を集める声優、アーティストの内田が担当。さらにラージャ小亜国に頻繁に出入りする行商人のラキュア役を「ドラえもん」、「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」などで活躍し、持ち前の明るいキャラクターでバラエティ番組など様々なメディアにも引っ張りだこの人気声優、木村が演じる。

ベニマルたちに慕われるヒイロ
ベニマルたちに慕われるヒイロ[c]川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

そして、今回解禁となった予告編では、突然現れた大鬼族の生き残りであるヒイロが、かつてベニマルたちの兄貴分だったことが明かされると、ベニマルとの少年時代の仲睦まじい様子や、久々の再会に涙するシオンらが続けて映し出され、大鬼族の一同から慕われている関係性が伺える。ラージャ小亜国の使者としてテンペストへやってきたヒイロは、「このままではラージャ小亜国は滅んでしまう。どうか力を貸していただきたい」とリムルたちに懇願すると、続いてラージャ小亜国の女王で謎の力を持つトワが登場。ラージャ小亜国では、自然界でありえない組成の呪毒に侵されていることが発覚し、トワの持つティアラが国民を毒から守ることが明かされるが、それはトワにとっては命を蝕む危険な力だった。さらに、「必要なのは、混沌と悲劇!」と大胆に言い放つラキュアが映し出される。はたしてラージャ小亜国を狙う影とは一体何者なのか?「みんな、準備はいいか」とのナレーションとともにリムルの力強い眼差しが映し出され、リムルたちおなじみのキャラクターたちの活躍にも期待が高まる映像となっている。

ストーリー原案を、原作の伏瀬が担当する待望の劇場版。リムルたちの旅は一体どんな波乱を見せるのか?今後の続報にも注目だ。

作品情報へ