玉置浩二と絢香のコラボ楽曲が世界観を彩る…『天間荘の三姉妹』最新予告映像が完成!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
玉置浩二と絢香のコラボ楽曲が世界観を彩る…『天間荘の三姉妹』最新予告映像が完成!

映画ニュース

玉置浩二と絢香のコラボ楽曲が世界観を彩る…『天間荘の三姉妹』最新予告映像が完成!

ハリウッドを拠点に活躍する北村龍平監督が、高橋ツトムの代表作「スカイハイ」のスピンオフ作品を映画化した『天間荘の三姉妹』が10月28日(金)より公開。このたび玉置浩二と絢香が本作のために書き下ろした主題歌「Beautiful World」の楽曲を使用した60秒予告映像が解禁された。

【写真を見る】三姉妹が、地上と天界の狭間で繰り広げる物語とは
【写真を見る】三姉妹が、地上と天界の狭間で繰り広げる物語とは[c]2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

天界と地上の間の街、三ツ瀬にある老舗旅館「天間荘」を舞台にした本作。旅館を切り盛りする若女将ののぞみ(大島優子)と、その妹のかなえ(門脇麦)のもとに、たまえ(のん)という少女がやってくる。のぞみとかなえの腹違いの妹で、現世では天涯孤独のみだったたまえは、交通事故に遭って臨死状態に陥っていた。そして“現世へ戻る”か“天へと旅立つ”かを決めるため、旅館での仕事を通して自らの魂の行方を模索していく。

このたび解禁された予告映像は、のん演じるたまえが柴咲コウ演じるイズコに問いかける、思わずハッとさせられるようなセリフから幕を開ける。孤独な魂として三ツ瀬にやってきたたまえが、天馬層での日々のなかで過ごす愛すべき時間の数々。そして、祈りを捧げる三姉妹の姿や光に照らされながら水中を漂うたまえなど、印象的なシーンの数々が、主題歌「Beautiful World」にのせて映しだされていく。


日本音楽界を代表するレジェンド玉置が作曲を務め、圧倒的な歌唱力を持つ絢香が作詞を担当。二人のコラボレーションによって生まれた「Beautiful World」は、アコースティックの優しい音色にのせて二人の力強くも温かい歌声が響くバラード曲。大切に思う人との繋がりや記憶、それによって得られる温もり。生と死を描く本作の世界観をストレートに表現した楽曲は、本作に一層深い感動をもたらすことだろう。

作品情報へ

関連作品

  • 天間荘の三姉妹

    4.0
    590
    高橋ツトムの代表作「スカイハイ」のスピンオフ作品を、のん、門脇麦、大島優子で演じる