ミュージカルも魔法もパワーアップ!ディズニープラス独占配信の『魔法にかけられて2』予告映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ミュージカルも魔法もパワーアップ!ディズニープラス独占配信の『魔法にかけられて2』予告映像が解禁

映画ニュース

ミュージカルも魔法もパワーアップ!ディズニープラス独占配信の『魔法にかけられて2』予告映像が解禁

2007年に全世界興収3億4000万ドルを記録した『魔法にかけられて』(07)の15年後を描く『Disenchanted』の邦題が『魔法にかけられて2』となり、11月24日(木)よりディズニープラスにて独占配信されることが決定。現地時間9月9日に行われたディズニーファンイベント「D23 Expo」にて、キービジュアルと予告映像が解禁された。

アニメーションで描かれたおとぎの国の世界“アンダレーシア”に住むジゼルが、実写で描かれた現代のニューヨークに迷い込み離婚弁護士のロバートと出会い、真実の愛を見つけるまでを描いた『魔法にかけられて』は、“ディズニー・プリンセスあるある”とディズニーの殻を破るユニークな設定と演出で話題を集めた。その15年後を舞台にした本作ではジゼルと結ばれたロバートの愛娘であるモーガンを中心に、新生活でさまざまな困難に直面する姿が描かれていく。

このたび解禁された予告映像は、モンロービルという年季の入った一軒家で新生活を始めるジゼルたちの姿から始まる。しかし悠々自適な暮らしとはいかず、次々とトラブルに見舞われたジゼルは、魔法の力を借りてうっかり町全体をアンダレーシアのようなおとぎ話の国に変えてしまう…。また映像のなかにはエドワード王子やナンシー、リスのピップらも登場。前作よりもさらにパワーアップしたミュージカルシーンも確認でき、波瀾万丈でハッピーな物語への期待が高まる仕上がりに。


ジゼル役のエイミー・アダムスやロバート役のパトリック・デンプシー、ナンシー役のイディナ・メンゼルら主要キャストが前作から続投し、新たにモーガン役を演じるのは新人のガブリエラ・バルダッチノ。そしてヴィランのマルヴィナ・モンロー役はマヤ・ルドルフが演じる。メガホンをとったのは『ヘアスプレー』(07)のアダム・シャンクマン監督。音楽は前作に引き続きディズニー・ソングのレジェンド、アラン・メンケンが担当する。

ディズニープラスでは現在、年に一度のセレブレーションイベントの開催に合わせて初のウェルカムプライスキャンペーンを実施中。9月20日(火)の15時59分までの期間中にディズニープラスに新規加入もしくは再加入すると、最初の1か月が199円(税込)のウェルカムプライスで利用が可能となっている。この機会に入会して、新作映画からオリジナル作品まで幅広いラインナップを楽しみながら、今後も続々配信される話題作に備えてほしい!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • 魔法にかけられて

    4.0
    17
    セル・アニメと実写を組み合わせたディズニー・アニメのセルフ・パロディ
    Amazon Prime Video Disney+