柳楽優弥主演「ガンニバル」初回配信日が12月28日に決定!超ティザービジュアル&場面写真が一挙解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
柳楽優弥主演「ガンニバル」初回配信日が12月28日に決定!超ティザービジュアル&場面写真が一挙解禁

映画ニュース

柳楽優弥主演「ガンニバル」初回配信日が12月28日に決定!超ティザービジュアル&場面写真が一挙解禁

累計発行部数200万部を超える二宮正明の同名コミックを柳楽優弥主演で実写ドラマ化した「ガンニバル」が、12月28日(水)よりディズニープラス「スター」で日本をはじめ世界各国で配信されることが決定。このたびファーストルックとなる超ティザービジュアルと場面写真が解禁された。

【写真を見る】穏やかな日常を狂気が蝕む戦慄のスリラーが、日本から世界に放たれる!
【写真を見る】穏やかな日常を狂気が蝕む戦慄のスリラーが、日本から世界に放たれる![c]2022 Disney

本作の舞台は都会から遠く離れた山間にある「供花村」。警察官の阿川大悟(柳楽)は、ある事件をきっかけに供花村の駐在として左遷され、犯罪とは無縁の穏やかなこの土地で家族と静かに暮らしていた。しかし、一人の老婆の奇妙な死をきっかけに、彼は少しずつ村の異常性に気付いていく。そして、“この村では人が喰われているらしい”という衝撃の噂を耳にすることに…。

先日アメリカで行われたディズニーファンイベント「D23 Expo」において、ディズニー制作のオリジナルコンテンツの日本代表として紹介された本作。解禁された超ティザービジュアルは、何者かに噛まれた痕が残された不気味な腕が闇のなかに浮かぶデザインに。また2枚の場面写真には、血に染まりながら拳銃を構える阿川の姿と、森のなかで白い装束をまとって“なにか”をしている村人たちの姿がそれぞれ収められている。


『ドライブ・マイ・カー』(21)で第94回アカデミー賞脚色賞にノミネートされた脚本家・大江崇允をはじめ日本のトップクラスのスタッフが最高密度のクオリティで作りあげた本作は全7話で展開。初週に第1話と第2話が配信される。さらなる続報に乞うご期待!

文/久保田 和馬

作品情報へ