ディズニー史上最も“奇妙な世界”で家族の絆が試される!『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』ティザーポスターが完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ディズニー史上最も“奇妙な世界”で家族の絆が試される!『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』ティザーポスターが完成

映画ニュース

ディズニー史上最も“奇妙な世界”で家族の絆が試される!『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』ティザーポスターが完成

ディズニー・アニメーション・スタジオの長編アニメーション映画第61作となるアクション・アドベンチャー『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』が11月23日(水・祝)より公開。このたび本作のティザーポスターが解禁された。

『ベイマックス』(14)と『ラーヤと龍の王国』(21)を手掛けたドン・ホールと、『ラーヤと龍の王国』で脚本を務めたクイ・グエンが監督を務める本作。伝説的な探検家の息子でありながら、冒険嫌いの農夫として愛する妻と息子とともに静かに暮らすサーチャー・クレイド。そんなサーチャーが家族と冒険の旅に巻き込まれたどり着いたのは、見たことがない幻想的なオレンジ色の空に、謎の植物や未知の生命体があふれる“もうひとつの世界”、ストレンジ・ワールドだった…。

先日行われたディズニーファンイベント「D23 Expo」でホール監督は「僕が子どもの頃に読んだりしてきた冒険物語にインスピレーションを受けています。特に謎に満ちた世界で奮闘するというような話にね」と、子どもの頃に抱いたワクワク感が本作のベースになっていることを明かす。またグエンは「驚きと危険に満ちた物語ですが、冒険についてだけを描いたわけではなく、世界を救うために家族がどう違いを乗り越えていけるかという物語でもあるんです」と語っている。


まるでディズニーランドのアトラクションに乗り込んだかのようなワクワクとドキドキに満ちた“もうひとつの世界”で、サーチャーたち家族にどんな展開が待ち受けているのか。そして“ストレンジ・ワールド”に隠された想像を超える衝撃の真実とは…。ディズニー史上最も“奇妙な”世界の到来に、期待は高まるばかりだ!

文/久保田 和馬

関連作品