【連載】「MINAMOの話をきいてミナモ?」 第7回 結論や正解がない恋愛とはなんなのか|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
【連載】「MINAMOの話をきいてミナモ?」 第7回 結論や正解がない恋愛とはなんなのか

コラム 2022/10/1 21:00

【連載】「MINAMOの話をきいてミナモ?」 第7回 結論や正解がない恋愛とはなんなのか

いま人気急上昇中のAV女優、MINAMOが愛する映画や本、音楽、さらには自身の様々なことを語る連載「MINAMOの話をきいてミナモ?」。第7回は、語っても語り足りない恋愛について語っていただきました。

恋愛について、どれほどの人が悩み、多くを語り、無数の恋バナを聞いてきたのだろうか

【写真を見る】「恋愛するのはなんのため?」 MINAMOが考えてみた
【写真を見る】「恋愛するのはなんのため?」 MINAMOが考えてみた撮影/SAEKA SHIMADA ヘアメイク/上野知香

正解のない問題について議論するのが大好きな私は、毎日のように恋バナに花を咲かせている。

趣味はもちろん映画、読書、レコードの3つだが、「スナックでオヤジにチヤホヤされること」と「恋バナ」も大好きだ。「浮気ってどこからですかね」「好きになった人がとんでもなくクズだったらどうしますかね」「好きになったらどう行動しますかね」と、そんな話をまあ飽きもせず毎度くっちゃべっているわけで、他人の恋愛観を聞いて、いろんな議論を繰り返していくうちに「そもそも恋愛ってなんなの」という地点に到達する。

人類史が始まって以来、恋愛について、どれほどの人が悩み、多くを語り、無数の恋バナを聞いてきたのだろうか。今さら、私が誠実に恋愛観を語ったとて、どこかで聞いたような話になるに違いない。それほど、恋愛について世界中で話し尽くされているのだ。皆が相談し、考え合っているのだ。それでも実りのある結論には未だ至っていない。そういうことなのだろうと思う。

いったい私の恋愛観はどんなもんやと考えた時、一貫性のない過去の恋愛や当時の自分が頭の中で飛び交い、ゴチャゴチャになってしまった。クールダウンのためにひとまず心理テストをしてみることにした。それはGoogleで「恋愛観 心理テスト」と調べればすぐに出てくるもので、3分ほどで結果が出た。3分で人の恋愛観なんて分かるものかと思いつつ、少し高揚した気持ちで「結果を見る」というボタンをタップする。すると、「恋愛をすると相手の好みや態度に合わせてカメレオンのように自分を変える」と書いてある。あながち間違いでは無い。さらに「恋愛観においては、基本的に自分が輝けるかどうかが何よりも大切」となんとも痛いところを突いてきた。そうです。私は自分が輝いてなんぼと思っています。すみません。


■MINAMO プロフィール
京都府出身。2021年6月にSOFT ON DEMANDよりAV女優としてデビュー。趣味は映画&レコード鑑賞、読書。
YouTubeにて「MINAMOジャンクション」を配信中。
Twitter:@M_I_N_A_M_O_
Instaglam:minamo_j


人気セクシー女優がエンタメ愛を語るエッセイ連載「MINAMOの話をきいてミナモ?」

関連作品