Sexy Zone中島健人が海外ドラマデビュー!全編英語での演技を「GOT」プロデューサーも絶賛|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
Sexy Zone中島健人が海外ドラマデビュー!全編英語での演技を「GOT」プロデューサーも絶賛

映画ニュース

Sexy Zone中島健人が海外ドラマデビュー!全編英語での演技を「GOT」プロデューサーも絶賛

木村拓哉が出演する「THE SWARM(ザ・スウォーム)」(2023年春配信)や「ゲーム・オブ・スローンズ」を手掛けたフランク・ドルジャーが、新たにショーランナー兼製作総指揮を務める大型国際ドラマ「Concordia(コンコルディア)」(仮題)。そのメインキャストの一人として、Sexy Zoneの中島健人が待望の海外ドラマデビューを果たすことが決定した。

ドイツの公共放送局ZDFと中東のメディア企業MBC、フランス国営放送局グループFrance Televisions、そしてオンライン動画配信サービスHuluによる国際プロジェクトとなる本作は、実験的なユートピアのコミュニティ「コンコルディア」を舞台に、“監視社会”を描くスリラー作品。より自由で公正で人間らしい社会を保証するためAIを活用した「コンコルディア」が創立20周年を迎えようとするなか、その誕生の影に隠されたある機密によってすべてが崩壊の危機にさらされていく。


Sexy Zone中島健人が、最先端AIシステムの生みの親に!「Concordia」(仮題)は2024年配信予定
Sexy Zone中島健人が、最先端AIシステムの生みの親に!「Concordia」(仮題)は2024年配信予定

中島が演じるのは、コンコルディアの心臓部である最先端AIシステムの生みの親で、最高技術責任者として活躍するA.J.オオバ(アキラ・ジョン・オオバ)役。「いつか絶対に海外ドラマに出るという夢が叶い、すごくうれしいです。出演のお話を聞いたときは一人の役者として本当に光栄でしたし、幸せと緊張が一気に押し寄せてきました」と大興奮で語る中島。

本作では全編英語での演技に挑んでおり、撮影の初日から「120%の全力で立ち向かった」ともコメント。それにはドルジャーも「現場でのケントを見て、彼が真に優れた俳優としての資質を持っていることを実感しました」と大絶賛。グローバルな現場で俳優としての新境地を切り拓くことだろう。

今月撮影がスタートしたばかりの本作は、国際色豊かな実力派キャストを迎えてイタリアやドイツなど様々な場所で撮影が行われる。2024年に世界同時放送&配信を予定しており、日本ではHuluで独占配信。続報に乞うご期待!

作品情報へ