テレビアニメ「チェンソーマン」大解剖!登場キャラ14名のキャストを総まとめ - 3ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
テレビアニメ「チェンソーマン」大解剖!登場キャラ14名のキャストを総まとめ

コラム

テレビアニメ「チェンソーマン」大解剖!登場キャラ14名のキャストを総まとめ

天使の悪魔(声:内田真礼)

内田真礼は天使の悪魔役に!
内田真礼は天使の悪魔役に![c] 藤本タツキ/集英社・MAPPA

天使の悪魔の声を務めるのは、「ノイタミナ」枠で放送中の「うる星やつら」新作アニメで三宅しのぶ役を務めることでも話題となった、人気声優の内田真礼。

「『チェンソーマン』にて、天使の悪魔を担当させていただくことになりました。オーディションの時も、受かったと報告を受けた時も、頭のなかで描くわくわくがとまらなかったのですが、キャスト発表されるいま、想像していた何倍もテンションが上がっております!このまま突っ走っていけたらと思いますので、お付き合いよろしくお願いします!」

サメの魔人(声:花江夏樹)

サメの魔人の声を担当する花江夏樹
サメの魔人の声を担当する花江夏樹[c] 藤本タツキ/集英社・MAPPA

サメの魔人の声を務めるのは、「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役でもおなじみ、言わずと知れた若手演技派筆頭の花江夏樹だ。

「チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!チェンソー様!最強!チェンソー様!最高!」

暴力の魔人(声:内田夕夜)

暴力の魔人は内田夕夜が担当
暴力の魔人は内田夕夜が担当[c] 藤本タツキ/集英社・MAPPA


暴力の魔人の声を務めるのは、レオナルド・ディカプリオやライアン・ゴズリングの吹替え声優としても知られる内田夕夜。

「『チェンソーマン』の応援ありがとうございます。完成が楽しみ過ぎる収録現場でした。ラブ&ピースな、暴力の魔人、めちゃ好きです。なのでオーディションに受かった時はうれしかった!コベニちゃんの為にも力一杯戦います。アチョ!」

蜘蛛の悪魔(声:後藤沙緒里)

蜘蛛の悪魔役の後藤沙緒里
蜘蛛の悪魔役の後藤沙緒里[c] 藤本タツキ/集英社・MAPPA

蜘蛛の悪魔の声を務めるのは、「ギャラクシーエンジェル」シリーズや「STEINS;GATE」シリーズなどで知られる後藤沙緒里。

「蜘蛛の悪魔を演じさせていただきます、後藤沙緒里です。 現場に入った際、スタッフの皆様キャストの皆様の作品と向き合う真摯な姿を拝見し、胸が熱くなりました。その想いに尊敬を持って寄り添い『チェンソーマン』を愛するすべての皆様が幸せになれますように微力ではございますが、心を尽くして参ります。皆様、どうかよろしくお願い申し上げます」

沢渡アカネ(声:大地葉)

沢渡アカネ役の大地葉
沢渡アカネ役の大地葉[c] 藤本タツキ/集英社・MAPPA

沢渡アカネの声を務めるのは、「プリンセス・プリンシパル」などで知られる大地葉。

「もしアニメになったらどんな音がつくのか想像しながら読んでいた、大好きな作品に関われて光栄です。オーディションでは 『こういうお芝居のチェンソーマンを観たい』と思い続けていたプランをぶつけました。淡々とした口調、掴めない人となり。アニメを通し沢渡アカネという存在をもっと知りたくなる方がより増えたら幸せです」

サムライソード(声:濱野大輝)

サムライソード役の濱野大輝
サムライソード役の濱野大輝[c] 藤本タツキ/集英社・MAPPA

サムライソード役の声を務めるのは「SSSS.DYNAZENON」や「トモダチゲーム」の濱野大輝。

「サムライソードの声を担当させていただくことが決まったときは、驚きと喜びで危うく森羅万象を覗きそうになりました。序盤の強敵でありながら、どこか憎めないおとぼけ感のあるサムライソード。独特な冷静さと、戦闘中の確かな熱量のあるアニメ・チェンソーマンの世界で彼がどう躍動するのかを楽しんでいただきたいです」

キャスト陣も大絶賛のクオリティ!この波に乗り遅れるな

放送開始に先駆けて先月行われたワールドプレミアイベントには、戸谷と楠木、坂田、ファイルーズの4名と、中田竜監督が登壇。先行上映が行われた第1話を一足先に鑑賞した戸谷は「度肝を抜かれました!すごいクオリティになっています」と思わず歓喜の涙を流したことを告白。楠木も「観たいシーンが全部動いているのに感動して手が震えました」と語るなど大興奮。

「チェンソーマン」は毎週火曜24時よりテレビ東京系6局ネットにて放送中
「チェンソーマン」は毎週火曜24時よりテレビ東京系6局ネットにて放送中[c] 藤本タツキ/集英社・MAPPA

「チェンソーマン」は毎週火曜24時よりテレビ東京系6局ネットにて放送中。第1話、第2話を見逃してしまった人もご安心を。現在Prime Videoにて最速配信されているほか、各プラットフォームにて順次配信されるので、公式サイトで詳細をチェックして、その圧倒的な熱量を体感してほしい!

文/久保田 和馬

作品情報へ