『ブラックナイトパレード』吉沢亮を翻弄する最凶コンビニコンビ役に佐藤二朗、若月佑美の出演が決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ブラックナイトパレード』吉沢亮を翻弄する最凶コンビニコンビ役に佐藤二朗、若月佑美の出演が決定!

映画ニュース

『ブラックナイトパレード』吉沢亮を翻弄する最凶コンビニコンビ役に佐藤二朗、若月佑美の出演が決定!

悪い子のところに欲しくもないプレゼントを渡しに現れる、黒いサンタにまつわる実在の伝承を基に描く中村光の最新クリスマスコメディ作品を映画化する『ブラックナイトパレード』(12月23日公開)。このたび、本作の追加キャストとして佐藤二朗、若月佑美の出演が決定した。

佐藤二朗、若月佑美が吉沢を翻弄するコンビニの店長&店員コンビを演じる
佐藤二朗、若月佑美が吉沢を翻弄するコンビニの店長&店員コンビを演じる[c]2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 [c]中村光/集英社

「銀魂」シリーズや『今日から俺は!!劇場版』(20)などをを手がけた福田雄一監督と、コメディ漫画の鬼才である中村が、実写ドラマ「聖☆おにいさん」以来のタッグを組む本作。なにをやってもダメな情けない男が迷い込んだ世にも奇妙なサンタのお仕事をユーモアたっぷりに描く。受験失敗、就活失敗、彼女無しの状態で、コンビニで3年間アルバイト生活をしていたところを、ブラックサンタの世界にスカウトされる主人公の日野三春を、吉沢亮が演じ、その同僚たちを橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐らが演じることが発表されていた。

このたび解禁されたのは、吉沢演じる日野三春と、中川演じる田中カイザーの元バイト先であるコンビニ、ポーソン練間北口店の店長と店員コンビのキャスト。監督と長年タッグを組んできた佐藤が’演じるのは、可愛い子には堂々とえこひいきをするブラックな店長、吉川輝。また、若月が演じるのは、ポーソン練間北口店の元店員で、可愛いけど超自己中なトラブルメーカー、赤井稲穂を演じる。

出演に関して佐藤は「久しぶりの福田組で慣れ親しんだ顔ぶれですが、ブランクもあったのでちょっと不安があったんですけど…、嘘です(笑)別に不安はありませんでした」と福田組参戦への想いをコメント。また、若月は「普通のクリスマスでは物足りない皆様、是非、今年はブラックナイトパレードで新しいクリスマスをお過ごしください!」と公開への期待を語っている。

吉沢たちを取り巻く個性的なキャラクターたちは物語をどのように盛り上げてくれるのか?クリスマスにぴったりなコメディ作品『ブラックナイトパレード』をぜひ劇場で楽しみたい。

関連作品