シン・イェウン、ロモンが出演する復習スリラー「代理リベンジ」ディズニープラスで11月より独占配信|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
シン・イェウン、ロモンが出演する復習スリラー「代理リベンジ」ディズニープラスで11月より独占配信

映画ニュース

シン・イェウン、ロモンが出演する復習スリラー「代理リベンジ」ディズニープラスで11月より独占配信

ディズニープラスの「スター」にて、韓国ドラマ「代理リベンジ」が11月9日(水)より独占配信されることが決定。全12話で、毎週水曜日に2話ずつ配信となる。

【写真を見る】ピストルを学校に見立てた、不穏な空気の漂う日本語版ポスタービジュアル
【写真を見る】ピストルを学校に見立てた、不穏な空気の漂う日本語版ポスタービジュアル[c] 2022 Disney and related entities

本作は、双子の兄の死を調査する少女と、不公平な世界に対抗すべく復讐を代行する少年の2人の周りで起こる様々な事件を取り巻く復讐物語。一緒に施設で育つが、その後別々の家族に引き取られた双子の兄妹は、苦労しながらもお互いを支えに、励ましあいながら静かに生活していた。ところが、兄が学校で謎の死を遂げたことをきっかけに、主人公オク・チャンミがその死の真相を突き止めようと、身分を隠して兄と同じ学校に転校するところから物語は始まる。

兄の死について調べようと思えば思うほど真相は闇に包まれていく。さらに、優しくて大好きな兄に対して、同級生はみな口をそろえて悪口ばかり言っていた。そんななか、新たに通い出した学校で出会った学生、チ・スホンとともに、いじめをした人間にいじめられた人の代理で復讐する”復讐代行”を始めることになるのだが、チャンミはやがて謎と陰謀が渦巻く、衝撃的な事件の数々に巻き込まれていくことになる。チャンミに襲いかかる奇妙な事件と緊迫感あふれる展開に目が離せない、スリル満点の復讐スリラーとなっている。

射撃のスター選手でもあるチャンミ役にウェブドラマ「A-TEEN」で一躍有名になったシン・イェウン、いじめをした生徒に復讐する学生チ・スホン役は、「今、私たちの学校は…」でも、仲間たちを率先して守る好青年を演じたロモンが演じる。ほかにもソク・ジェボム役にソ・ジフン、キ・オソン役にチェ・サンウ、クク・ジヒョン役にイ・スミン、テ・ソヨン役にチョン・スビンをキャスティング。人気と実力を兼ね備えた、注目の若手俳優たちが顔をそろえている。

この度公開された日本語版キービジュアルは、チャンミの最大の武器である“射撃”に使われるピストルが学校に見立てられている印象的なイラスト。ピストルの脇には、誰かに突き落とされている人影が描かれている。また、あわせて解禁となった日本語版予告編は、冒頭から一面雪で覆われた真っ白な地面に頭から血を流し横たわっている高校生の衝撃的なシーンから開始。「私が犯人を捕まえる!」と、兄の謎の死の真相を暴こうと奮闘するチャンミ。高校が舞台にも関わらず、終始漂う重くて暗い空気と、恐怖に怯えて涙を流す生徒たちが映しだされる様子からもスリルあふれる展開が予想される。

夢の代わりに復讐を選んだ主人公とその仲間たちが繰り広げる復讐劇、そして先の読めないストーリーが展開する本作に注目しよう!

文/サンクレイオ翼

作品情報へ