信長役の木村拓哉と濃姫役の綾瀬はるかが挑発的なやりとり!『レジェンド&バタフライ』予告編が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
信長役の木村拓哉と濃姫役の綾瀬はるかが挑発的なやりとり!『レジェンド&バタフライ』予告編が解禁

映画ニュース

信長役の木村拓哉と濃姫役の綾瀬はるかが挑発的なやりとり!『レジェンド&バタフライ』予告編が解禁

織田信長と、謎に包まれたその正室で、帰蝶の別名を持つ濃姫との知られざる物語を描く超大作『レジェンド&バタフライ』が2023年1月27日(金)より公開される。このたび主人公である織田信長を演じた木村拓哉と、その妻、濃姫を演じた綾瀬はるかによる初出しの挑発的な台詞を含む、最新特報映像が解禁となった。

政略結婚での出会いから始まった信長と濃姫の2人が、いかにして真の夫婦となり、ともに天下統一へと向かって行ったのか?“魔王”と呼ばれながらも時に悩み苦しむ信長を1人の人間として描き、その側で支え続けた濃姫との知られざる物語を描き出す本作。「東映創立70周年記念作品」と冠された話題作は、「コンフィデンスマンJP」シリーズなどを手掛けてきた古沢良太が脚本を務め、「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督がメガホンをとった。

解禁された新予告編映像では、信長(木村)と濃姫(綾瀬)の、最悪の出会いを象徴する「みっともない。愚かな殿方は嫌いでございます」、「分をわきまえぬ女子は嫌いじゃ」という印象的な台詞や、信長、濃姫に続き、貞家(伊藤英明)、各務野(中谷美紀)ら様々な登場人物の感情が入り乱れるシーン、押し寄せる大軍や大海原を行く船のシーンなど、大迫力のカットが連打されていく。


また、ムビチケ前売券(カード)も、11月11日(金)より全国劇場などで発売開始となる。誰もが知る織田信長と濃姫との誰も知らない激動の人生を描き切る本作だが、まさに誰も見たことのない壮大なクライマックスを予感させる予告編となった。その全貌は 2023年1月に明らかになるので乞うご期待!

文/山崎伸子

関連作品