本予告映像がついに解禁!『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』MindaRynが歌う主題歌音源も到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
本予告映像がついに解禁!『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』MindaRynが歌う主題歌音源も到着

映画ニュース

本予告映像がついに解禁!『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』MindaRynが歌う主題歌音源も到着

シリーズ累計発行部数3000万部突破の大人気異世界ファンタジーを劇場アニメ化する『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』(11月25日公開)。このたび、本作がアメリカ合衆国、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ共和国、カナダ、フランス、ドイツ、韓国、台湾、香港、中南米など、世界で公開されることが決定。また、最新映像と主題歌音源が解禁となった。

タイ出身アニソンシンガー、MindaRynの歌唱画像も解禁に
タイ出身アニソンシンガー、MindaRynの歌唱画像も解禁に[c]川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

原作コミック「転生したらスライムだった件」は、小説投稿サイト「小説家になろう」で9億PVを突破した伏瀬氏による同名小説をコミカライズした人気シリーズ。異世界で一匹のスライムに転生した主人公が、スキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく物語を描き、テレビアニメ化もされていた。

今回解禁となったの最新映像では、毒で侵された国、ラージャ小亜国へと向かう魔国連邦(テンペスト)の姿から始まるもの。毒の原因を探るリムル(声:岡咲美保)は古い魔法陣を見つけるが、その後行商人のラキュア(声:木村昴)が「計画が台無しにされた!」と激高しているシーンも挿入されており、この国になにか裏があることがうかがえる。この国が毒で侵された真実、女神伝説や、ラキュアの真の目的など、結末が一層気になる予告編となっている。

また、MindaRyn(マイダリン)が歌う主題歌「Make Me Feel Better」の音源と歌唱風景画像もあわせて解禁。MindaRynはタイ出身のアニソンシンガーで、アニソンカバー動画を中心に発信するYouTuberとして活動していたところを、日本のレコード会社に発掘されデビューをはたしている。2021年にはテレビアニメ「転生したらスライムだった件 第2期」第2部の主題歌も担当していた。MindaRynは「注目してほしい歌詞は『Thinking of you, I got myself back』という部分です。この歌詞は『あなたのことを考えて、自分を取り戻した』という意味で、劇場版の中でヒイロが昔の仲間のことを思い出すシーンがあるのですが、この劇場版を見終わった後、この曲を聴いて、あらためてその歌詞に注目して聴いてもらいたいです」と劇中で描かれる絆の物語との親和性をコメントで語っている。


様々な陰謀が渦巻くラージャ小亜国で、どのような戦いが待ち受けているのだろうか?本作の公開を楽しみに待ちたい!

関連作品