吉沢亮が白目&大絶叫!?『ブラックナイトパレード』Eveが歌う主題歌が彩る予告&特報映像が到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
吉沢亮が白目&大絶叫!?『ブラックナイトパレード』Eveが歌う主題歌が彩る予告&特報映像が到着

映画ニュース

吉沢亮が白目&大絶叫!?『ブラックナイトパレード』Eveが歌う主題歌が彩る予告&特報映像が到着

サンタクロースにまつわる実在の伝承を基に描かれる、中村光の同名コミックを、福田雄一監督、吉沢亮主演で実写化した『ブラックナイトパレード』(12月23日公開)。本作より、予告映像&ポスタービジュアルが到着し、あわせて本作の主題歌をEveが担当することが明らかとなった。

【写真を見る】幻想的だが、どこか不思議ポスタービジュアル
【写真を見る】幻想的だが、どこか不思議ポスタービジュアル[c]2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 [c]中村光/集英社

“受験失敗、就活失敗、彼女無し”、コンビニで3年間アルバイト生活をしていたところをスカウトされ、ブラックサンタとしてクリスマスの世界で大活躍を見せる日野三春の奮闘を描く本作。三春役の吉沢のほか、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐、佐藤二朗、若月佑美、玉木宏が出演し、“サンタクロースハウス”に関する物語を作り上げる。

このたび解禁となったのは、先日実施された製作報告会で、福田監督が「一番好き!」と絶賛していた吉沢がアドリブで演じた、白目を剥いて痙攣する姿や、「とにかくカイザーがうざかった」と吉沢が語っていた、三春のコンビニ時代の同僚で、DQNのチャラ男、田中カイザー(中川)のウザさMAXな登場シーンなども映しだされた予告映像。可愛い見た目と裏腹に、得意のハッキングで悪い子を見つける、狂気に満ちた志乃(橋本)の姿や、全く笑わないイケメン料理長、古平鉄平(渡邊)の帽子さんとのシーンも。また、監督が惚れ惚れしたという玉木による“イケメンボイス”も本映像で初解禁。

なぜ赤いサンタは殺されたのか?クリスマス滅亡を目論む怪しい影の正体とは?コメディ×ミステリアスな要素が相まり、本作への期待が高まる映像に仕上がっている。

また、ともに解禁された最新ポスタービジュアルは、山積みとなったクリスマスプレゼントと、ライトアップされた街の風景に、迫りくるクリスマスへのワクワクが止まらない華やかなビジュアルに。そして、大量のプレゼントの中ををよく見ると、“あのクセ強店長”の姿も。

“クリスマスイブイブ”である12月23日に公開となる本作だが、主題歌をEveが担当。今回のために書き下ろされた主題歌「白雪」が、『ブラックナイトパレード』の世界を華やかに彩っている。Eveは、本作が自身初の実写映画への楽曲提供であり、元々原作ファンであったというEveは、今回の抜擢に「原作も好きで読んでいましたし、福田監督作品も好きだったので大変光栄です」とコメントを寄せました。


三春たちは世界中の子どもたちに無事プレゼントを配る事が出来るのか?クリスマスに隠された真実とは?サンタクロースの真実を描く(!?)最高のクリスマスコメディの行方をぜひスクリーンで見届けよう。


関連作品