宇多田ヒカルの名曲でよみがえる“初恋”の記憶…満島ひかり&佐藤健W主演「First Love 初恋」最新予告映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
宇多田ヒカルの名曲でよみがえる“初恋”の記憶…満島ひかり&佐藤健W主演「First Love 初恋」最新予告映像が解禁

映画ニュース

宇多田ヒカルの名曲でよみがえる“初恋”の記憶…満島ひかり&佐藤健W主演「First Love 初恋」最新予告映像が解禁

1999年に発表され大ヒットを記録した「First Love」と、2018年に発表された「初恋」。宇多田ヒカルの名曲2曲からインスパイアされた物語が展開するNetflixシリーズ「First Love 初恋」が11月24日(木)より独占配信スタート。このたび本作の最新予告映像とキーアートが解禁された。

1990年代後半とゼロ年代、そして現在の3つの時代が交錯しながら、20年余りにわたる忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女を描く本作。CAを目指すも不慮の事故で運命に翻弄される野口也英役を満島ひかりが演じ、航空自衛隊のパイロットになるも現在は別の道を進んでいる並木晴道役を佐藤健が演じるほか、八木莉可子や木戸大聖、夏帆、美波、中尾明慶、濱田岳、向井理、井浦新、小泉今日子ら豪華キャストが共演する。

このたび解禁された予告映像は、それぞれの人生を送る也英と晴道の姿から幕を開ける。約20年ぶりに再会した也英と晴道だったが、也英の口から発せられるのは「はじめまして」の一言。晴道の頬を静かに涙が伝い、宇多田ヒカルの楽曲が鳴り響くなかで、運命の因果に翻弄されながら生きる2人の姿が“初恋”の記憶を辿るようにして描かれていく。またあわせて解禁されたキーアートには、すでに解禁されている第1弾と第2弾ビジュアル以上に距離が近付いた也英と晴道の姿がデザインされている。


さらに11月16日(水)から11月30日(水)までの約2週間、JR山手線をフルラップングでジャックする“「First Love 初恋」トレイン”が運行されることも決定。車内は本作のシーンを切り取ったビジュアルで埋め尽くされ、映像モニターには本作の予告映像が放映される。乗車して本作の世界観を先取りしたら、Netflixで珠玉のラブストーリーをじっくりと味わってほしい。

文/久保田 和馬

作品情報へ