衝撃の新映像が全世界同時解禁!柳楽優弥主演「ガンニバル」高杉真宙の出演も明らかに|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
衝撃の新映像が全世界同時解禁!柳楽優弥主演「ガンニバル」高杉真宙の出演も明らかに

映画ニュース

衝撃の新映像が全世界同時解禁!柳楽優弥主演「ガンニバル」高杉真宙の出演も明らかに

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて、「スター」の日本発オリジナルシリーズ「ガンニバル」が柳楽優弥主演で12月28日(水)より独占配信される。このたび、最新予告編が世界同時解禁となったほか、本ビジュアル、新キャストの高杉真宙の出演が明らかとなった。

原作は、2018年の連載開始以来、累計発行部数200万部を超える二宮正明が放つ衝撃のサスペンスコミック。ドラマでは、息も尽かせぬ緊迫感で放つ戦慄のヴィレッジ・サイコスリラーが展開する。狂気の世界へと誘われて行く主人公の警察官、阿川大悟役を柳楽優弥が務め、供花村(くげむら)を支配する後藤家次期当主、後藤恵介役を笠松将、大悟の妻、阿川有希を吉岡里帆が演じるなど、豪華演技派俳優陣が脇を固める。監督は、『岬の兄妹』(19)、『さがす』(22)が国内外で絶賛された片山慎三、脚本を『ドライブ・マイ・カー』(21)でアカデミー賞国際長編映画賞を受賞した大江崇允が務め、プロデューサーに「闇金ウシジマくん」シリーズを手掛けた岩倉達哉、『ドライブ・マイ・カー』の山本晃久ら、世界で高い評価を得る日本のクリエイターとキャストが集結した。

本日、ウォルト・ディズニー・カンパニーが今後予定されている劇場作品と動画配信作品を紹介する「ディズニー・コンテンツ・ショーケース2022」が、シンガポール、マリーナベイサンズにて開催。本イベントに世界のメディアが集うなか、本作のパネルステージの中で最新予告映像が世界同時解禁。出演が解禁となった高杉は、予告編で登場する、供花村の住人から「顔を喰われた」と証言する衝撃のキャラクター、寺山京介役で出演する。

そして、狂気の世界に引きずり込まれる大悟の姿をとらえた戦慄の最新ビジュアルも解禁に。また、世界同時解禁された新映像は、大悟が冷酷な目で銃口を突きつけ発砲する衝撃シーンで幕を開ける。左遷される理由となるショッキングな事件を経て、供花村に越してきた警察官の大悟は妻の有希、娘のましろと、穏やかで美しい自然が広がるこの村で一から家族としての生活を再スタートさせていた。村人からも温かく歓迎され順風満帆な日々を過ごす阿川家だったが、ある日村人からこう忠告されるー「後藤家には関わらないほうがいい」。時を同じくして、突如失踪した前任の駐在が残した「お前ら人間を喰ってる」というにわかに信じられない証言を耳にする大悟。村人たちから畏怖される存在の“後藤家”が白装束に身を包み、後藤家の前当主、後藤銀(倍賞美津子)の葬儀を行う異様な光景、猟銃を突きつけ異常な笑いを見せる恵介。正気では無いように見える後藤家に対し疑いの目を向ける大悟は独自に捜査を進めるのだった。

そして、「村の誰かに顔を喰われた」と証言する京介の登場により、大悟は外界から閉ざされた供花村に隠された恐ろしい秘密の核心に近づくこととなる。後藤家が抱える触れてはいけない秘密、優しかった村人たちの本性が徐々に見え隠れし始める。「この村の人間は人を喰ってる」という噂の真相、そしてその裏でうごめくのはいったい何者なのか?疑心暗鬼に襲われる大悟は次第に村の狂気に飲み込まれ、彼の正義すらも狂気に満ちていく。そして、突如現れた人とは思えない謎の大男に襲われる大悟。血で染まっていく供花村に隠された真実とは?狂気が加速する予測不能のノンストップな物語が展開していく。

そして、あわせて解禁となった本ビジュアルは、“後藤家に関わってはいけない”という禁忌に触れた大悟が謎の大男に引きずられ、供花村に隠された闇に喰われていく姿を捉えた衝撃のビジュアル。もう後戻りは出来ないところまで来てしまった大悟に待ち受ける壮絶な運命を予感させる仕上がりとなっており、はたして大悟を襲いどこかへ連れていこうとするこの謎の男の正体とは一体?これからの物語の行く末に是非注目してほしい。


日本が誇る最高峰の豪華キャスト、豪華スタッフが集結し、世界水準のドラマを作り上げるという同じ志を持ち作り上げられた渾身の一作。日本ドラマの概念を覆す、戦慄のヴィレッジ・サイコスリラー超大作「ガンニバル」に期待は高まるばかりだ!

文/サンクレイオ翼

作品情報へ