織田信長と濃姫が一触即発!『レジェンド&バタフライ』2人が睨みあう本ビジュアル解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
織田信長と濃姫が一触即発!『レジェンド&バタフライ』2人が睨みあう本ビジュアル解禁

映画ニュース

織田信長と濃姫が一触即発!『レジェンド&バタフライ』2人が睨みあう本ビジュアル解禁

織田信長と、その妻の濃姫が辿った壮絶な人生を描く『レジェンド&バタフライ』(1月27日公開)。そんな本作より、木村拓哉演じる信長と綾瀬はるか扮する濃姫が睨みを利かせた本ビジュアルが解禁となった。

和議を成立させるため、尾張の織田信長と美濃の濃姫は政略結婚をすることに。しかし“大うつけ”信長は濃姫に対し横柄な態度で振る舞い、濃姫の怒りを買ってしまう。反対に“マムシの娘”、濃姫は彼の寝首をかくタイミングを虎視眈々と狙っており、2人は一触即発状態。そんな2人はやがてお互いを認めあい支えあいながら、天下統一を夢見て戦乱の世を駆け抜けていく。

今回解禁されたのは、政略結婚という最悪なシチュエーションで出会いをはたした2人の張りつめた関係性を大きく反映した本ビジュアル。至近距離で見つめあうどころか睨みあう信長と濃姫の姿からは、2人の関係が現代の夫婦像には全く当てはまらないことが見て取れる。また、添えられた「運命が、動き出す──。」という言葉によって2人がこの先どのような物語を紡いでいくのか期待させるビジュアルにもなっている。


戦国の世を駆け抜けた信長と妻・濃姫の人生を圧倒的なスケールで描き出した本作。果たしてどのようにして2人は互いを認め合うようになっていくのか?そして信長はどのような思いを抱え本能寺を訪れたのか?2人の行方をぜひその目に焼き付けてほしい。

文/高木郁

関連作品