鈴村健一、清水はる香らが吹替えを担当!衝撃のノンフィクションドラマ「リトビネンコ暗殺」予告編&キービジュアルが解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
  • 映画TOP
  • 映画ニュース・読みもの
  • 鈴村健一、清水はる香らが吹替えを担当!衝撃のノンフィクションドラマ「リトビネンコ暗殺」予告編&キービジュアルが解禁
鈴村健一、清水はる香らが吹替えを担当!衝撃のノンフィクションドラマ「リトビネンコ暗殺」予告編&キービジュアルが解禁

映画ニュース

鈴村健一、清水はる香らが吹替えを担当!衝撃のノンフィクションドラマ「リトビネンコ暗殺」予告編&キービジュアルが解禁

2006年11月に起き、当時“ロンドン警視庁史上最も複雑、かつ危険な捜査”と言われた「リトビネンコ事件」。その捜査の全貌を追ったノンフィクションドラマ「リトビネンコ暗殺」(全4話)が、12月22日(木)よりスターチャンネルEXにて独占配信。このたび本作の予告映像とキービジュアル、吹替え版キャストが一挙に解禁された。

【写真を見る】歴史に残る暗殺事件の真相はいかにして暴かれたのか…徹底的なリサーチで完全再現
【写真を見る】歴史に残る暗殺事件の真相はいかにして暴かれたのか…徹底的なリサーチで完全再現[c]ITV Studios Limited All rights reserved.

旧ソ連国家保安委員会(KGB)の流れをくむロシア連邦保安局(FSB)の元工作員で、反ロシア活動家のアレクサンドル・リトビネンコ。イギリスに亡命後、プーチン政権下で行われた様々な事件の内幕を暴露した彼が、イギリス国籍を取得した直後に突然吐血し、死亡したことで世界に衝撃を与えた「リトビネンコ事件」。本作は、リトビネンコの妻マリーナとロンドン警視庁の捜査官ら関係者の全面協力のもとで、イギリス政府がプーチン大統領の事件への関与を正式に表明するまでの約10年に及ぶ苦難と奮闘を再現していく。

このたび解禁された予告映像は、病院に運ばれたリトビネンコ(デヴィッド・テナント)が、「暗殺を指示したのはプーチン大統領だ」と刑事に訴えるシーンから始まる。毒を盛った犯人の行方を突き止めるべく懸命に捜査を行なうロンドン警視庁の刑事たちに、夫の死後も真実の追求を訴え続ける爪のマリーナ(マルガリータ・レヴィエヴィ)。歴史に残る暗殺事件の真相はいかにして暴かれていったのか、ノンフィクションならではの緊迫感あふれる映像に仕上がっている。


またあわせて、主要キャスト3名の声を務める吹替え版キャストも発表に。アレクサンドル・リトビネンコ役には鈴村健一。マリーナ役には清水はる香、そしてロンドン警視庁のブレント・ハイアット警部補役には間宮康弘と、実力派声優たちが集結。是非吹替え版でも、この衝撃のノンフィクションを目撃してほしい。

作品情報へ