Netflix映画『シティーハンター』2024年全世界配信決定!冴羽獠役は鈴木亮平に|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
Netflix映画『シティーハンター』2024年全世界配信決定!冴羽獠役は鈴木亮平に

映画ニュース

Netflix映画『シティーハンター』2024年全世界配信決定!冴羽獠役は鈴木亮平に

累計5000万部突破の北条司による同名人気コミックを実写映画化したNetflix映画『シティーハンター』が製作され、2024年に全世界で配信されることが決定。このたび、主人公の冴羽獠役を鈴木亮平が務めることが明らかとなり、あわせて、主演の鈴木、原作者の北条、佐藤祐市監督のコメントが到着した。

冴羽獠役は鈴木亮平に!Netflix映画『シティーハンター』製作決定、2024年全世界配信
冴羽獠役は鈴木亮平に!Netflix映画『シティーハンター』製作決定、2024年全世界配信「シティーハンター」は2024 年Netflix にて全世界独占配信

1985年から1991年まで週刊少年ジャンプにて連載され、一大ブームを巻き起こした伝説のコミック「シティーハンター」。1987年にはテレビアニメの放送もスタートし、1999年放送のテレビスペシャルに至るまでの大ヒットシリーズとなった。コミックは台湾、香港、中国、韓国、タイ、インドネシア、フランス、イタリア、スペイン、メキシコ、ポーランドと世界各国で出版。2019年に公開されたアニメーション映画『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』は興行収入15億を超える大ヒットとなった。

主人公は、東京の新宿を拠点にしている冴羽。無類の女好きで、美女とみれば見境いなくちょっかいを出すが、いざ依頼を受ければ、並み外れた銃の腕と身体能力、そして冷静沈着な頭脳で、仕事を遂行する超一流のスイーパーだ。コメディとハードボイルドアクション、ラブストーリーと多くのエンターテインメント要素が盛り込まれた「シティーハンター」は多くの読者の心を捉え、日本のみならず世界中で愛され続けている。

実写映画化は、これまで香港、韓国、フランスでなされているが、本家である日本では今回が初となる。新宿の街での撮影や、原作で表現される日本語独特のニュアンスなどを活かして、日本ならではの実写映画を目指す。物語の舞台は現代の新宿で、それに伴い、キャラクター設定もわずかにアップデート。獠の衣装はアニメ版のジャケット姿ではなく、原作漫画のロングコートを採用し、ステンカラーからタイロッケンコートへと変更。今回公開された写真では、愛用するコルト・パイソン357マグナムの撃鉄に指をかけ、シティーハンターの事務所で新宿の夜景をバックに佇む冴羽の姿が描かれている。

冴羽獠役を務める鈴木は「緊張に打ち震えております」、「愛情と責任を持って大切にお預かりさせていただきます」と意気込みを語っている。また、原作者の北条も「構想約10年(笑)、ようやくクランクインしました。亮平さんの情熱が絶えなかったおかげで、ようやくこの⽇を迎えることができました」と喜びのコメントを寄せた。


令和の新宿を舞台に、現代を生きる冴羽獠たちの物語がいよいよ始動。新たな令和版『シティーハンター』の続報を楽しみに待ちたい。

作品情報へ