Netflix実写版『シティーハンター』槇村香役は森田望智に決定!「愛を持って全力で突き進んでいきたい」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
Netflix実写版『シティーハンター』槇村香役は森田望智に決定!「愛を持って全力で突き進んでいきたい」

映画ニュース

Netflix実写版『シティーハンター』槇村香役は森田望智に決定!「愛を持って全力で突き進んでいきたい」

1985年から1991年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載され、コミックス累計発行部数は5000万部を突破。世界各国でも出版されるなど人気を博し、1987年にスタートしたテレビアニメ版も大ヒットとなった北条司の「シティーハンター」。このたび、その日本初の実写化となるNetflix映画『シティーハンター』(2024年全世界独占配信)で、森田望智がヒロインの槇村香役を演じることが発表された。

現代の新宿を舞台に展開し、新宿区や新宿区観光協会、歌舞伎町商店街などの全面協力のもとで新宿、歌舞伎町で過去最大級の規模で撮影が行われている本作は、鈴木亮平が主人公の冴羽獠を演じることがすでに発表されている。そしてこのたび発表されたのは、獠の元相棒の槇村秀幸の妹で、獠の新たな相棒となる香役だ。

Netflixシリーズ「全裸監督」で黒木香役を演じて注目を浴びた森田は、その後NHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」や『さがす』(22)など話題作に相次いで出演。今回ヒロインの香役を務めることについて「心臓が跳ね上がるような緊張と、浮き立つような喜びを同時に日々噛み締めています。皆さんの記憶のなかにある彼女の断片に、少しでも触れることができるよう、愛を持って全力で突き進んでいきたいと思います」と意気込みを語っている。


森田の出演発表とともに公開された写真には、駅の伝言板の前で明るい笑顔を浮かべて立っている香の姿が写しだされている。そしてその伝言板には「XYZ」の文字が書き込まれている。原作へのリスペクトを込めて作られる本作では、この「XYZ」をきっかけにどんなストーリーが繰り広げられるのか。さらなる続報に乞うご期待。

作品情報へ