ジェイソン・モモア、ブリー・ラーソンも参戦の『ワイルド・スピード』最新作、予告映像が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジェイソン・モモア、ブリー・ラーソンも参戦の『ワイルド・スピード』最新作、予告映像が解禁!

映画ニュース

ジェイソン・モモア、ブリー・ラーソンも参戦の『ワイルド・スピード』最新作、予告映像が解禁!

スピンオフも含めたシリーズ累計全世界興収66億ドルを突破。2001年に第1作が公開されて以来、20年以上にわたって進化を重ね走り抜けてきた「ワイルド・スピード」シリーズの最新作にして最終章の幕開けとなる『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』が5月19日(金)日本公開。このたび本作の最新予告映像が解禁された!

【写真を見る】ヴィン・ディーゼルが最終章に感無量…予告編披露イベントに“ファミリー”が集結
【写真を見る】ヴィン・ディーゼルが最終章に感無量…予告編披露イベントに“ファミリー”が集結[c]2023 ABImages

世界の至るところで幾多のミッションを乗り切ってきたドムと“ファミリー”の前に現れたのは、かつてリオデジャネイロで倒した麻薬王エルナン・レイエスの息子ダンテ。父が殺されるのを目撃したダンテは、12年ものあいだドムたちファミリーへの苛烈な復讐計画を練り、その積年の復讐の炎が燃え広がりファミリーは壊滅状態に。さらにドムの愛する息子もダンテの手中に落ち、ファミリーは窮地に追い込まれていく。


このたび解禁された予告映像では、シリーズの代名詞である超スピードのカーアクションやド派手な爆発シーンが盛りだくさん。ファミリーの前に立ちはだかるジェイソン・モモア演じる最凶の敵ダンテをはじめ、前作より登場したジョン・シナ演じるドムの弟ジェイコブや、ブリー・ラーソン演じる新キャラクターのテス、シリーズに本格復帰を果たしたジェイソン・ステイサム演じるデッカードの姿に加え、ポール・ウォーカー演じるブライアンが登場する過去作の映像も。そして、“原点回帰”ともいえるストリートレースのシーンも収められている。

ファンの熱狂を間近で感じたキャスト陣
ファンの熱狂を間近で感じたキャスト陣[c]2023 ABImages

現地時間2月9日にはロサンゼルスで予告編披露イベントが開催され、ヴィン・ディーゼルやミシェル・ロドリゲスら“ファミリー”が大集合。いよいよ最終章を迎えることに「ほろ苦く感じる。シリーズは、俺たちの人生のなかでとても大きな部分を占めてきた。ファミリーとの永遠の絆が生まれたんだ」と名残惜しそうに本シリーズへの想いを語ったディーゼル。はたして本作ではどんな興奮と感動が待ち受けているのか。公開の瞬間が待ちきれない!


文/久保田 和馬

関連作品