『名探偵コナン 黒鉄の魚影』主題歌はスピッツ「美しい鰭」!最新予告映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『名探偵コナン 黒鉄の魚影』主題歌はスピッツ「美しい鰭」!最新予告映像が解禁

映画ニュース

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』主題歌はスピッツ「美しい鰭」!最新予告映像が解禁

劇場版全25作の累計興収1000億円を突破した国民的アニメ「名探偵コナン」の劇場版シリーズ第26弾『名探偵コナン 黒鉄の魚影』(4月14日公開)。このたび本作の主題歌を、スピッツが担当することが決定。主題歌となる「美しい鰭」を使用した最新予告映像が解禁された。

今作の舞台は東京・八丈島近海に建設された世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設“パシフィック・ブイ”。そこでは顔認証システムを応用した、とある“新技術”のテストが進められていた。一方、八丈島にホエールウォッチングに訪れていたコナンたち少年探偵団。するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から一本の電話が。不穏に思ったコナンはパシフィック・ブイの施設内に潜入するのだが…。

このたび解禁された予告映像では、コナンや灰原哀をはじめとしたレギュラーメンバーに加え、警察の面々やFBI、さらに宿敵の黒ずくめの組織からもジンやウォッカ、ベルモット、バーボンらに加え、組織No.2のラムとその側近だというピンガと、総勢20名以上のキャラクターが総出演。黒ずくめの組織に狙われた灰原と、決死の思いで立ち向かうコナンたち。それぞれの思惑がぶつかり合う様子が、圧倒的なスケール感で描かれていく。

【写真を見る】コナンと灰原に、“黒い影”が忍び寄る…。予告映像には20名以上のキャラクターが総出演!
【写真を見る】コナンと灰原に、“黒い影”が忍び寄る…。予告映像には20名以上のキャラクターが総出演![c]2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会


そんな本作を彩るのは、1991年のメジャーデビュー以降、唯一無二の音楽性と歌声で多くの人々の心をつかんできたロックバンドのスピッツ。これまで数々のCMやドラマ、映画のタイアップ曲を手掛けてきた彼らが、今回初めて劇場版「名探偵コナン」とタッグ。彼らの書き下ろしの新曲である「美しい鰭」が、コナンや灰原たちの心情に寄り添うように、本作を優しく締めくくることだろう。

関連作品