山下智久主演『SEE HEAR LOVE〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜』高杉真宙、夏木マリら追加キャストが解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
山下智久主演『SEE HEAR LOVE〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜』高杉真宙、夏木マリら追加キャストが解禁

映画ニュース

山下智久主演『SEE HEAR LOVE〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜』高杉真宙、夏木マリら追加キャストが解禁

『私の頭の中の消しゴム』(05)のイ・ジェハンが監督、山下智久が主演を務め、Prime Videoにて2023年に独占配信予定の映画『SEE HEAR LOVE〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜』。本作の追加キャストとして、高杉真宙、山本舞香、深水元基、山口紗弥加、夏木マリらの出演が明らかとなった。

電子マンガ、ノベルサービス「ピッコマ」で100万以上いいね!を集めた人気ウェブ漫画家NASTY CAT作の「見えなくても聞こえなくても愛してる」を原作とする本作。次第に目が見えなくなる病を患った漫画家(山下)と、それを支える生まれつき聴覚障害を持つ女性(新木優子)の、せつなくも温かい愛にあふれたラブストーリーとなっている。

ドラマ、映画、舞台にバラエティまで出演オファーが相次ぐ高杉が演じるのは、ヒロインの響に片想いする社長、植村大輔。そして山下演じる漫画家のアシスタントで、彼に想いを寄せる中村沙織に、テレビや映画を問わず話題作への出演が続く山本。そして、医療サポートタクシーの強面運転手で、実は真治の漫画「ONLY FOR YOU」のファンである菅原哲也役に深水、響と親しくなるジャズカフェのオーナーで、実は高杉演じる社長の秘書である遠山恵役に山口、真治の唯一の家族で、破天荒でありながら孫に深い愛を注ぐ祖母、泉本多恵役に夏木と、演技に定評がある多彩な顔ぶれだが集結。山下&新木が織りなすせつなく温かいラブストーリーに、屈指の実力派キャストが加わり、人間関係の深みをもった重層的な物語を作り上げている。


確かな演技力を誇る面々が紡ぐ、あたたかなラブストーリーは一体どのような仕上がりになっているのか?今後の続報にも注目だ。

文/サンクレイオ翼

作品情報へ