Snow Man目黒蓮&今田美桜の目に涙…『わたしの幸せな結婚』クランクアップ映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
Snow Man目黒蓮&今田美桜の目に涙…『わたしの幸せな結婚』クランクアップ映像が解禁

映画ニュース

Snow Man目黒蓮&今田美桜の目に涙…『わたしの幸せな結婚』クランクアップ映像が解禁

第45回日本アカデミー賞で優秀助演男優賞と新人俳優賞のダブル受賞を果たしたSnow Manの目黒蓮が初の単独主演を務めた『わたしの幸せな結婚』が、いよいよ3月17日(金)より公開。このたび本作から、ちょうど1年前の3月13日に迎えたクランクアップ時の映像が解禁された。

シリーズ累計発行部数650万部を突破した顎木あくみの人気作を映画化した本作。大正ロマンを思わせる架空の時代を背景に、目黒演じる冷酷無慈悲と噂される心を閉ざした軍隊長の久堂清霞と、今田美桜演じる使用人同然の扱いを受けて継母と異母妹に虐げられて育った斎森美世が、少しずつ心を通わせていく姿を圧倒的映像美で描きだされる。

このたび解禁されたのは、全編オールロケの撮影を無事に終えて安堵の表情を見せる目黒と今田の姿を映した約3分間の映像。メガホンをとった塚原あゆ子監督から花束を渡され涙をこぼす今田は「とても苦しいことがたくさんある女の子だったので、私自身も苦しい時もありました。でも監督や目黒さん、皆さんのおかげで本当に支えられましたし、このチームの中で美世を演じられたこと、本当に幸せに思います」と感極まった様子で話す。

一方、目黒は「自分は未熟者ですが、皆さんの愛情をすごく感じながらいろんなことを教えてもらって学ぶことができました。ここで学んだことを無駄にせず、今後にしっかり生かしていきたいと思います」と、目に涙を浮かべながら3ヶ月の撮影を一緒に乗り越えたキャスト・スタッフへの感謝の言葉を述べた。


【写真を見る】本作を機に飛躍を遂げたSnow Man目黒蓮「皆さんの愛情を感じながら学ぶことができた」
【写真を見る】本作を機に飛躍を遂げたSnow Man目黒蓮「皆さんの愛情を感じながら学ぶことができた」[c] 2023 映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会

後日のインタビューでは、この作品で演技の土台ができたことを語っていた目黒。「silent」や「舞いあがれ!」など、その後の飛躍ぶりは誰もが知るところであろう。クランクアップで涙があふれるほどに強い想いをもって演じきった目黒と今田。2人が本作でどんな輝きを放っているのか楽しみだ!

文/久保田 和馬

唯一無二の世界観で描かれる、壮大なラブストーリーを紐解く『わたしの幸せな結婚』特集【PR】
作品情報へ

関連作品