公開は10月に!『アンダーカレント』井浦新、リリー・フランキーら個性的なキャスト7名が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
公開は10月に!『アンダーカレント』井浦新、リリー・フランキーら個性的なキャスト7名が解禁

映画ニュース

公開は10月に!『アンダーカレント』井浦新、リリー・フランキーら個性的なキャスト7名が解禁

真木よう子が主演を務める、フランスを中心とする海外で熱狂的な人気を誇る豊田徹也の同名漫画の実写化『アンダーカレント』(10月6日公開)。本作より、真木演じる主人公のかなえを取り巻く個性的なキャラクターを演じるキャストが解禁となった。

かなえは家業を継ぎ、夫の悟とともに銭湯を切り盛りし順風満帆な日々を送っていた。しかし突然、悟が失踪し途方に暮れるかなえだったが、なんとか一時休業していた銭湯の営業を再開させることに成功する。そこに「働きたい」と現れた謎の男、堀が住み込みで働くことになり、かなえと堀の不思議な共同生活が始まった。大学時代の友人、よう子から紹介された胡散臭い探偵と期間限定で悟を探しながら、穏やかな日常を取り戻しつつあったかなえ。しかしあることをきっかけに、堀、悟、そしてかなえが閉ざしていた心の底流"アンダーカレント"が、徐々に浮かび上がる。

今回解禁となったのは、かなえを取り巻く超個性的なキャラクターを演じる7名の追加キャスト。かなえが営む銭湯「月乃湯」に住み込みで働くことになる謎の男、堀隆之を『ニワトリ☆フェニックス』(22)の井浦が演じる。井浦は『かそけきサンカヨウ』(21)以来2回目の今泉組への参加となる。また、行方をくらましたかなえの夫、悟の行方を悟の行方を期間限定探すことになる探偵の山崎道夫には、『万引き家族』(18)のリリー・フランキー。そして突然失踪したたかなえの夫、関口悟を『怪物』(6月2日公開)の公開が控える永山瑛太、かなえと悟の大学の同級生で、かなえに山崎を紹介する菅野よう子を、『波紋』(5月26日公開)が待機する江口のりこが演じる。また、今泉作品に『his』(20)、『猫は逃げた』(22)と続けて出演する中村久美が、月乃湯を手伝う気の良いおばちゃんの木島敏江を演じるほか、煙草屋の店主で月乃湯常連、田島三郎には、康すおん、銭湯のの近所に、小学生の娘と暮らすシングルマザーの藤川美奈には「おっさんずラブ」シリーズの内田理央が扮する。


心の奥底にある想いを描きだし、多くの人々の心を掴んで離さない漫画を原作とする本作。実力のある俳優が織りなす繊細な人間模様に期待が高まる。

作品情報へ

関連作品

  • アンダーカレント

    3.9
    694
    不思議な同居生活を送る女性と謎の男が事件をきっかけに深層心理を浮かび上がらせていく
    U-NEXT