『To Leslie トゥ・レスリー』アンドレア・ライズボローの演技に心奪われる予告映像&ポスタービジュアル到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『To Leslie トゥ・レスリー』アンドレア・ライズボローの演技に心奪われる予告映像&ポスタービジュアル到着

映画ニュース

『To Leslie トゥ・レスリー』アンドレア・ライズボローの演技に心奪われる予告映像&ポスタービジュアル到着

単館上映から本年度アカデミー賞主演女優賞ノミネートをはたした『To Leslie トゥ・レスリー』が6月23日(金)より公開となる。このたび、本作より予告映像およびポスタービジュアルが解禁となった。

主演のアンドレア・ライズボローの演技が、グウィネス・パルトロウ、シャーリーズ・セロン、エイミー・アダムス、ジェーン・フォンダ、ローラ・ダーンらに称賛され、ケイト・ウィンスレットからは「私の人生で見た中で最も素晴らしい演技の一つ」と絶賛された本作。さらに、本年度同じく主演女優賞にノミネートをはたしたケイト・ブランシェットからは、全米批評家協会賞の受賞スピーチで「恣意的な演技賞で最も見過ごされている演技の一つ」としてライズボローを挙げるなど、ハリウッド俳優から熱い支持を受けている。ライズボローが演じるのは、宝くじに190,000ドル(日本円で約2,500万円)という高額当選したもののアルコールに使いはたし、行き場を失ったシングルマザー。息子にも友人にも見放されながらも、モーテルでの“出会い”をきっかけに人生の再起を図る姿が描かれる。

今回解禁となったのは、物語の行く末を予感させる予告映像。宝くじに高額当選したレスリー(ライズボロー)が「人生大逆転よ!」と歓喜する姿から映像は始まる。しかし、次のシーンでは、宝くじの賞金がアルコールに消え、昔からの友人からは見切られ、失意のどん底にいるレスリーへと場面は一転。「いい母親に戻りたい」と願うも、再び息子の期待を裏切ってしまったレスリーは、モーテル従業員のスウィーニー(マーク・マロン)と出会い、過去の人生を見つめ直し再起を図ることを誓うシーンへと続いていく。ライズボローの演技力に心を奪われる予告編となっている。

また、ポスタービジュアルは凛とした横顔に髪が舞い上がるレスリーが全面に写し出されたもの。「人生の夜明けはみじめであたたかい」というレスリーの生き方を表すようなキャッチコピーとともに、不安定でありながらまっすぐ突き進む強さが感じられるビジュアルとなっている。


レスリーは人生をどのように立て直していくのだろうか?ハリウッド俳優たちがこぞって絶賛するライズボローの演技をぜひ劇場で目撃したい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品