「イカゲーム」のイ・ジョンジェが監督デビュー!盟友チョン・ウソンとダブル主演をはたした『ハント』日本公開決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「イカゲーム」のイ・ジョンジェが監督デビュー!盟友チョン・ウソンとダブル主演をはたした『ハント』日本公開決定

映画ニュース

「イカゲーム」のイ・ジョンジェが監督デビュー!盟友チョン・ウソンとダブル主演をはたした『ハント』日本公開決定

シーズン2の制作も決定している「イカゲーム」(Netflixにて配信中)のソン・ギフン役で一躍世界的スターとなったイ・ジョンジェが自ら脚本・監督・主演を務めた『ハント』が9月29日(金)より公開決定。このたび本作のキャラクターポスターと、ジョンジェとチョン・ウソンの姿を収めたメイキング写真が解禁された。

【写真を見る】「イカゲーム」イ・ジョンジェ&『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソン、20年来の友人同士が火花を散らす
【写真を見る】「イカゲーム」イ・ジョンジェ&『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソン、20年来の友人同士が火花を散らす[c] 2022 MEGABOXJOONGANG PLUS M, ARTIST STUDIO & SANAI PICTURES, ALL RIGHTS RESERVED. 

本作は、1980年代を舞台に壮絶な諜報戦を描いたスパイ・アクション。安全企画部(旧KCIA)の海外班長パク(ジョンジェ)と国内班長キム(ウソン)は、組織内に入り込んだスパイを探しだす任務を任され、それぞれ捜査を始める。二重スパイを見つけなければ自分たちが疑われるかもしれない緊迫した状況のなかで、2人は大統領暗殺計画を知り、巨大な陰謀へと巻き込まれていく。

共演には『詩人の恋』(17)のチョン・へジン、「イカゲーム」にも出演したホ・ソンテ、そして「環魂」シリーズのコ・ユンジョンら実力派がそろい、他にも豪華俳優陣がカメオ出演。第75回カンヌ国際映画祭のミッドナイトスクリーニング部門で上映され大喝采を浴び、世界各国の映画祭でも上映。韓国国内では公開時に興収ランキング初登場1位を獲得し、第43回青龍映画賞や第31回釜日映画賞ほか数々の映画賞で新人監督賞を受賞した。


ダブル主演を務めたジョンジェとウソンは20年来の友人。劇中では、二重スパイを見つけるために互いに疑い合う役柄を演じる。解禁されたメイキング写真には、険しい表情と距離感を保ちながら佇む2人の姿が写しだされており、劇中での両者の関係性が垣間見える。プライベートでは仲良しな盟友2人はどんなコンビネーション演技を見せてくれているのか。期待しながら日本公開を待ちたい。

文/久保田 和馬

作品情報へ