二宮和也主演×ビートたけし原作『アナログ』の公開日が決定!ティザービジュアルが完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
二宮和也主演×ビートたけし原作『アナログ』の公開日が決定!ティザービジュアルが完成

映画ニュース

二宮和也主演×ビートたけし原作『アナログ』の公開日が決定!ティザービジュアルが完成

ビートたけしが70歳の時に書き上げた自身初の恋愛小説を、主演に二宮和也、ヒロインに波瑠を迎えて映画化する『アナログ』。このたび本作の公開日が10月6日(金)に決定し、ティザービジュアルが解禁された。

手作り模型や手書きのイラストにこだわるデザイナーの悟(二宮)と、携帯電話を持たない謎めいた女性みゆき(波瑠)。喫茶店「ピアノ」で出会った2人は、あえて連絡先を交換せずに「毎週木曜日に、この場所で会いましょう」という約束を交わす。週に一度だけの会える時間を大切にしながらゆっくりと関係を深めていく2人。やがてみゆきへの想いを募らせた悟はプロポーズすることを決意するのだが、当日の木曜日にみゆきは現れなかった。

これが初共演となる二宮と波瑠。このたび解禁されたティザービジュアルには、2人が演じる悟とみゆきが、喫茶店「ピアノ」で楽しそうに話している“木曜日”の姿が窓越しにとらえられている。自分と似た価値観を持つ女性に惹かれる悟と、みゆきが紡ぐ“週に一度のかけがえのない時間”。携帯電話で気軽に連絡が取れる現代らしからぬ“恋の始まり”を切り取り、どこか懐かしく、それでいて新しいラブストーリーの到来を予感させるビジュアルに仕上がっている。


二宮と波瑠の2人以外にも、2人を取り巻く登場人物として豪華実力派キャストが出演する本作。今後届けられる続報に注目しながら、公開を待とう。

文/久保田 和馬

作品情報へ