『MEG ザ・モンスターズ2』巨大ザメがT-レックスを丸かじり!規格外の日本版予告編が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『MEG ザ・モンスターズ2』巨大ザメがT-レックスを丸かじり!規格外の日本版予告編が解禁

映画ニュース

『MEG ザ・モンスターズ2』巨大ザメがT-レックスを丸かじり!規格外の日本版予告編が解禁

全世界で大ヒットを記録した海洋パニック・エンタテインメント超大作『MEG ザ・モンスター』(18)の続編『MEG ザ・モンスターズ2』の日本版予告編が解禁。あわせて、劇場公開日が8月25日(金)に決定したことが明らかとなった。

本作は200万年前に実在した全長23メートル&体重20トンの超巨大ザメ“MEG”と人類の死闘を描いた海洋パニック映画の続編。ジェイソン・ステイサム扮する主人公、ジョナス・テイラーが、底知れぬ海溝のさらに先の未知の領域からやってくる過去最大サイズのMEGと恐竜をも超える史上最恐の危険生物たちに立ち向かう姿を活写。監督を『レベッカ』(Netflixにて配信中)のベン・ウィートリーが務める。

この度、解禁された日本版予告編は、6500万年前のまだ恐竜が地上を支配していた時代の映像からスタート。かつて食物連鎖の頂点であったどう猛なT-レックスが登場したかと思うと、それを遥かに上回るサイズの超巨大ザメのMEGが、まるで小動物を食らうかのようにT-レックスに噛みつき、海に引きずり込んでいく。その後現代にシーンが移ると、ビーチで海水浴を楽しむ人々にMEGの群れが襲いかかり、さらにMEG以外の“何か”が登場。前作をはるかに凌ぐスケールと圧倒的恐怖が詰め込まれた映像に仕上がっている。

人類代表ジェイソン・ステイサムと巨大ザメによる激闘を大迫力の映像で描き切った本作。戦いの行方は映画館の大スクリーンで見届けたい!


文/スズキヒロシ

関連作品