異色の舞台裏バトルエンターテイメント『バラシファイト』が7月28日に公開!主演は劇団EXILEの小澤雄太|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
異色の舞台裏バトルエンターテイメント『バラシファイト』が7月28日に公開!主演は劇団EXILEの小澤雄太

映画ニュース

異色の舞台裏バトルエンターテイメント『バラシファイト』が7月28日に公開!主演は劇団EXILEの小澤雄太

公演終了後に劇場内を現場復帰する、「バラシ」と呼ばれる撤収作業に焦点を当てた舞台裏バトルエンターテイメント『バラシファイト』の公開日が7月28日(金)に決定。あわせてキャストやメインビジュアル、予告動画が解禁となった。

本作は放送作家でもあり演出家でもある開沼豊がシェイン・コスギをアクション監督に迎え、「演劇」に関わるすべてにリスペクトを込めて贈る撤収作業×アクションの舞台裏バトルエンタテインメント。演出部で若手舞台監督を務める主人公の巴川健一は、終演後に行われる打ち上げに参加する意味を見出せずにいた。そんな巴川の悩みをよそに、伝説の舞台監督と呼ばれる巴川の師匠、奈須宗二によって始まったとされる、裏方スタッフで行われる打ち上げの参加権を賭けた“バラシファイト“と呼ばれる戦いが幕を開ける。

今回、物語を織りなす主演含む8名のキャスト情報も明らかに。主人公の巴川健一を演じるのは、劇団EXILEに所属し、『記憶にございません!』(19)や舞台「ショウ・マスト・ゴー・オン」に出演する小澤雄太。そして『ウルトラマントリガー エピソードZ』(22)の出演をはじめ、司会や歌手と多岐にわたり活躍する寺坂頼我が、巴川と同じ演出部デビューした手賀沼啓之を演じる。また『あのコの、トリコ。』(18)や『L♥DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(19)の濵尾咲綺が小道具を担当するアルバイトの有野紀子、『Eternal of link 未来へ』(22)の石崎なつみが本作の鍵を握る映像チーフの小森絵里を担当。さらに、ミュージカルや舞台に出演する元「アイドリング!!!」メンバーの外岡えりかが主人公の妻である巴川梨沙、「元彼の遺言状」の浅野和之が巴川の師匠である伝説の舞台監督、奈須宗二、「100万回言えばよかった」の長谷川初範が劇団の座長、『相棒 劇場版II 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』(10)の石倉三郎がトランポのトラックドライバーを務める赤池淳太を演じる。

さらに“戦い“で使用する箱馬を片手に舞台裏を疾走する巴川の姿を収めたメインビジュアルと予告編も解禁。躍動感溢れる巴川が写るビジュアルには撤収×戦い=ビールという興味深い文字と、本性を捉えたかのようなキャスト陣の写真が添えられている。また公開された予告編には様々な道具を駆使してバトルロワイヤルを繰り広げる舞台裏スタッフたちの姿が。舞台裏とは思えないほどの迫力あるアクションシーンが次々と映しだされ、スタッフたちが真剣に打ち上げの参加を懸けた戦いに身を投じていることがわかる映像となっている。


終演後に始まる本当の戦いを描いた異彩を放つバトルアクションを描く本作。どのように巴川がこの“バラシファイト“を切り抜けるのか、楽しみに待ちたい。

作品情報へ