アリエルと幻想的な海の世界!『リトル・マーメイド』メインビジュアル、場面写真が新たに解禁に|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アリエルと幻想的な海の世界!『リトル・マーメイド』メインビジュアル、場面写真が新たに解禁に

映画ニュース

アリエルと幻想的な海の世界!『リトル・マーメイド』メインビジュアル、場面写真が新たに解禁に

ディズニー創立100周年となる2023年、名作アニメーションを実写化したミュージカル映画『リトル・マーメイド』が6月9日(金)に公開となる。このたび、本作より海の中のアリエルをとらえたメインビジュアル、場面写真が一挙解禁となった。

【写真を見る】アリエルとエリック王子の運命的出会いをとらえたものなど新たな場面写真が多数解禁
【写真を見る】アリエルとエリック王子の運命的出会いをとらえたものなど新たな場面写真が多数解禁[c] 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

公開当時アニメ映画史上1位のヒットを記録し、アカデミー賞主題歌賞、作曲賞を受賞した『リトル・マーメイド』(89)を実写化する本作。海の王女アリエル(ハリー・ベイリー)は、嵐に遭った王子エリック(ジョナ・ハウアー=キング)を救ったことをきっかけに、まだ見ぬ人間の世界への好奇心を膨らませて行く。気持ちが抑えきれなくなったアリエルは海の魔女アースラ(メリッサ・マッカーシー)に、世界で最も美しい声と引き換えに、3日間だけ人間の姿に変えてもらうという恐ろしい取引を交わしてしまうのだった。

今回新たに解禁となったメインビジュアルは、美しく幻想的な海の王国でまだ見ぬ人間の世界に憧れを募らせるアリエルを写したもの。ほかにも、アリエルが嵐の中エリック王子と運命の出会いをはたすシーンや、2人が愛を深めるシーン、人間の使う道具に興味津々な表情のアリエル、人間の世界への切なる憧れを込めた「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌い上げる岩場での名シーンをとらえた場面写真などが到着している。


鮮やかで夢のような海の王国や憧れ続けた人間の世界でのアリエルの冒険は、どのような感動をもたらすのだろうか?ディズニーのレガシーを受け継ぐ最高のスタッフ、キャストが贈る、新たなるミュージカル映画をぜひ劇場で目撃したい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品