品川ヒロシ監督作『OUT』ヒロインに乃木坂46の与田祐希!「千紘みたいに強くいられた気がします」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
品川ヒロシ監督作『OUT』ヒロインに乃木坂46の与田祐希!「千紘みたいに強くいられた気がします」

映画ニュース

品川ヒロシ監督作『OUT』ヒロインに乃木坂46の与田祐希!「千紘みたいに強くいられた気がします」

累計650万部を超える人気同名コミックを、『ドロップ』(09)、『漫才ギャング』(11)の品川ヒロシによる脚本、監督で実写映画化した『OUT』(11月公開)。このたび、ヒロインの皆川千紘役を、乃木坂46の与田祐希が演じることが決定した。

【写真を見る】皆川千紘役で新境地に挑む乃木坂46の与田祐希
【写真を見る】皆川千紘役で新境地に挑む乃木坂46の与田祐希[c]2023『OUT』製作委員会

本作は、品川が原作も手がけた『ドロップ』で水嶋ヒロが演じた井口達也の青年時代を描いた実録物語。“狛江の狂犬”と恐れられた伝説の超不良、達也が17歳となり地元を離れて、新たな仲間や家族と出会う姿や壮絶な更生生活が活写されていく。少年院から出所した達也は、西千葉で焼肉店を営む親戚に引き取られたが、出所初日から暴走族「斬人(キリヒト)」副総長の安倍要とタイマンを張ってしまう。すでに主人公の井口達也役を倉悠貴が、暴走族「斬人(キリヒト)」総長の丹沢敦司役を醍醐虎汰朗が、副総長の安倍要役を水上恒司が演じることが報じられている。

今回、第2弾のキャスト情報として、皆川千紘役を、乃木坂46の与田が演じることが発表された。千紘は暴走族「斬人」5代目総長の妹で、ボウリング場「アイビーボウル」で働いている。与田は乃木坂46の中心メンバーとして活動しながら、ドラマ「日本沈没-希望のひと-」、「量産型リコ」、映画『ぐらんぶる』(20)に出演するなど、女優としても才能を発揮、活躍が目覚ましい若手注目株だ。

千紘は兄である「斬人」5代目総長の皆川状介が、四大暴走族の抗争事件“狂命戦争”で命を落としたというつらい過去をもちながら、揉め事を止めるためなら暴走族に一喝したり、達也を平手打ちにしたり、暴走族総長にも説教するほどの肝が座った女性だ。与田がこのかつてない役どころを堂々と見事に演じてみせる。

品川監督は「千紘は、存在感が大事だと思いました。暴走族の喧嘩のど真ん中に入っていっても負けないオーラを持つ与田祐希の光。それがキャスティングの決め手です。千紘は、芯が強く口の悪いヒロイン。どちらかと言うと穏やかな雰囲気の与田さんが暴走族相手に喧嘩腰のセリフが言えるのか?と思いましたが、堂々と渡り合っていました。達也をなじるシーンはなかなか見られない与田祐希が見られます」と語る。

与田は「暴力的でバカだけどなぜか憎めないキャラクターたちがどんどん愛おしくなっていく感覚に陥ってしまいました。男性はもちろんですが、女性目線で観てもきっと楽しめる作品だと思います!グッと来たり、クスッとしたり、ドキッとしたり、いろんな瞬間を感じていただけたらと思います!仲間のために命懸けで戦う姿はかっこいいけれど、千紘としては命の重みを伝えたいです。見た目でいうと、人生で一番髪色を明るくしました!撮影期間中は乃木坂のメンバーやスタッフさんにヤンキーだ!といじられつつも、新鮮でしたし、心なしかこの期間は千紘みたいに強くいられた気がします!」とコメント。


また新たなヤンキー×アクション×友情の物語が期待されそうな『OUT』。まだまだまだ続くキャスト情報にも乞うご期待。

作品情報へ

関連作品

  • OUT

    4.4
    1869
    『ドロップ』の後日談を描いた井口達也の同名コミックを品川ヒロシ監督で実写映画化
    U-NEXT Netflix