マイルスが変えようとするグウェンとの“運命”『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』特別映像解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マイルスが変えようとするグウェンとの“運命”『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』特別映像解禁

映画ニュース

マイルスが変えようとするグウェンとの“運命”『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』特別映像解禁

コミックをそのままアニメーションにしたような革新的な映像表現が話題を呼び、第91回アカデミー賞長編アニメーション賞に輝いた『スパイダーマン:スパイダーバース』(18)。そのシリーズ最新作となる『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバス』(6月16日公開)から、このたび特別映像<マイルスとグウェン 次元を超えた再会編>が解禁された。

【写真を見る】マイルスのユニバースにやってきたグウェンが告げる、切ない運命とは
【写真を見る】マイルスのユニバースにやってきたグウェンが告げる、切ない運命とは[c] 2023 CTMG. [c] & TM 2023 MARVEL. All Rights Reserved.

ピーター・パーカー亡き後、スパイダーマンを継承した高校生のマイルス・モラレス。共に戦ったグウェンと再会した彼は、様々なバースから選び抜かれたスパイダーマンたちが集うマルチバースの中心へとたどり着く。そこでマイルスは、愛する人と世界を同時には救えないという、かつてのスパイダーマンたちが受け入れてきた“哀しき定め”を知る。それでも両方を守り抜くと誓うマイルスだったが、その大きな決断がマルチバース全体を揺るがす最大の危機を引き起こすことに。

このたび解禁された特別映像には、スパイダーマンたちが皆たどってきた“運命”に抗うことを決意したマイルスの姿が映しだされている。グウェンと一緒にニューヨークの街をスイングし、逆さまに街を見下ろしながら、ひとりで抱えていたスパイダーマンとしての悩みを打ち明け合う2人。そして「別次元のグウェンはいつもスパイダーマンに恋をする。でも決して、結ばれることはない」というグウェンの言葉に、マイルスは「運命なんて、変えられるよね」と力強く返す。


公開を目前に控えた北米では、「スパイダーマンの歴史を決定的に変える映画」として大きな期待が寄せられている本作。はたしてマイルスは、スパイダーマンの“哀しき定め”とグウェンとの“運命”を変えることができるのか。その答えは、是非とも劇場で確かめてほしい。

文/久保田 和馬

関連作品