二宮和也主演『アナログ』に桐谷健太、浜野謙太、板谷由夏、高橋惠子、リリー・フランキーの出演が決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
二宮和也主演『アナログ』に桐谷健太、浜野謙太、板谷由夏、高橋惠子、リリー・フランキーの出演が決定

映画ニュース

二宮和也主演『アナログ』に桐谷健太、浜野謙太、板谷由夏、高橋惠子、リリー・フランキーの出演が決定

ビートたけしによる原作小説を、主演に二宮和也、ヒロインに波瑠を迎え映像化する『アナログ』(10月6日公開)。本作に、桐谷健太、浜野謙太、板谷由夏、高橋惠子、リリー・フランキーらが出演することが明らかとなった。

二宮演じる主人公の悟と、波瑠演じる携帯を持たない謎めいた女性、みゆきの恋を描く本作。喫茶店で出会った2人は「毎週木曜日に、この場所で会いましょう」という約束を交わす。携帯電話で気軽に連絡が取れる現代に、あえて連絡先を交換せずに、週に一度だけ“会うこと”を大切にしてゆっくりと関係を紡いでいく2人。携帯電話で気軽に連絡が取れる現代に「会うこと」を大切にする“アナログ”な価値観を持つ2人が新たなラブストーリーを紡いでいく。

桐谷が演じるのは、悟(二宮)の小学生以来の友人で、良き相談相手でもある高木淳一。また、浜野が同じく小学生以来の友人で、高木とともに悟の恋の行く末を見守る山下良雄、板谷はみゆき(波瑠)の姉である香津美を、高橋は悟の母である水島玲子を演じる。また、悟とみゆきが出会う喫茶店「ピアノ」のマスターで、2人の恋を陰ながら見守る田宮役にリリー・フランキーが決定した。


今回解禁となったキャスト陣演じるキャラクターは、悟とみゆきの関係にどのように関わっていくのだろうか?懐かしくて新しい恋を描く本作をぜひ劇場で楽しみたい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • アナログ

    4.4
    5310
    携帯を持たない女性との“アナログ”な関係を描く、ビートたけしの恋愛小説を映画化
    U-NEXT