歌が上手くなりたいヤクザと合唱部部長の中学生の出会い『カラオケ行こ!』特報映像が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
歌が上手くなりたいヤクザと合唱部部長の中学生の出会い『カラオケ行こ!』特報映像が解禁!

映画ニュース

歌が上手くなりたいヤクザと合唱部部長の中学生の出会い『カラオケ行こ!』特報映像が解禁!

どうしても歌が上手くなりたいヤクザと、彼の歌の特訓をすることになってしまった中学生の奇妙な友情を描いた和山やまの同名マンガを映画化した『カラオケ行こ!』。このたび本作の初映像となる超特報&ファーストルックが解禁となり、さらに公開が2024年正月に決定したことが明らかになった。

強豪校の合唱部部長を務める岡聡実(齋藤潤)は、ヤクザの成田狂児(綾野剛)に突然カラオケに誘われる。そして、とある理由から歌をなにがなんでも上達しなければならない狂児に頼み込まれ、聡実は嫌々ながらも彼へ歌唱指導を行うことになる。

解禁となった映像では、雷鳴が轟くなか出会ってしまった2人の衝撃的なシーンが収められている。絶望した表情で、降りしきる雨の下を傘もささずに街をさまよう狂児は、聞こえてきた歌声に導かれるように、全国合唱コンクールの地方予選が行われている市民ホールにたどり着く。歌声の主は中学3年生の聡実率いる大阪府の強豪校、森丘中学校合唱部。どこか浮かない表情を浮かべながら1人歩く聡実の前に、突然現れた狂児はいきなり「カラオケ行こ」と誘うのだった。本来ならば出会うことのなかったヤクザの狂児と中学生の聡実は運命的とも呼べる出会いをはたす。

あわせて狂児にカラオケに誘われる聡実の姿を切り取ったファーストルックが解禁。笑みを浮かべる狂児と、ヤクザにカラオケに誘われ困惑する聡実の対照的な表情が印象的なビジュアルとなっている。


あり得なさすぎる出会いを果たした聡実と狂児。はたして狂児はカラオケ大会の最下位を回避することができるのか?2人の奇妙な友情の行く先は?続報に期待したい。

文/高木郁

作品情報へ

関連作品

  • カラオケ行こ!

    4.5
    3313
    原作・和山やま×監督・山下敦弘×脚本・野木亜紀子で人気マンガを実写映画化
    U-NEXT