ハリソン・フォードが「最高だよ―観客が求めていた作品ができた」と語る『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』特別映像解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ハリソン・フォードが「最高だよ―観客が求めていた作品ができた」と語る『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』特別映像解禁

映画ニュース

ハリソン・フォードが「最高だよ―観客が求めていた作品ができた」と語る『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』特別映像解禁

ハリソン・フォードがインディ・ジョーンズを演じる最後の作品『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が6月30日(金)に公開される。このたび、本作よりメイキングや本編映像も詰まった特別映像が解禁となった。

巨匠スティーブン・スピルバーグ監督、「スター・ウォーズ」シリーズのルーカスフィルムがタッグを組んだ人気アドベンチャーシリーズの最新作となる本作。その考古学者にして冒険家の主人公、ジョーンズ(フォード)が秘宝を求めて世界中を飛び回りながら、様々な危険や謎に立ち向かい冒険を繰り広げていく。最新作では、人類の歴史を変える力を持つ究極の秘宝を巡り、ジョーンズが因縁の宿敵、元ナチスの科学者フォラー(マッツ・ミケルセン)と陸、海、空と全方位で争奪戦を繰り広げる。

先日、第76回カンヌ国際映画祭にてワールドプレミアが実施され、早くも傑作との呼び声が高い本作から、キャスト、スタッフのインタビューや本作初のメイキング、迫力満点の本編映像を収めた特別映像が解禁となった。1作目の『レイダース 失われたアーク《聖櫃》』(81)や2作目の『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』(84)など、これまでの冒険の様子が流れたのち、そのバトンをつなぐように最新作の映像が始まる。フォードが華麗に馬を乗りこなす様子や、フィービー・ウォーラー=ブリッジ演じるヘレナとともに銃撃を逃れる緊迫のシーンの撮影の裏側、さらにトゥクトゥクでモロッコの街を駆け巡る本編映像など迫力あるシーンの数々が続いていく。


フォード演じる最後のインディ・ジョーンズはどのような冒険を見せてくれるのだろうか?いよいよ公開が近づいている本作にぜひ注目していただきたい。

文/鈴木レイヤ

関連作品