品川ヒロシ監督作『OUT』小柳心、久遠親、長田拓郎ら最強の“強面”キャスト6人が一挙解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
品川ヒロシ監督作『OUT』小柳心、久遠親、長田拓郎ら最強の“強面”キャスト6人が一挙解禁!

映画ニュース

品川ヒロシ監督作『OUT』小柳心、久遠親、長田拓郎ら最強の“強面”キャスト6人が一挙解禁!

累計650万部を超える人気同名コミックを、『ドロップ』(09)、『漫才ギャング』(11)の品川ヒロシによる脚本、監督で実写映画化した『OUT』(11月公開)。このたび、第3弾のキャスト情報として、強面の人気キャラクターを演じた6名が一挙に解禁された。

原作コミック「OUT」1巻
原作コミック「OUT」1巻[c]井口達也・みずたまこと(秋田書店)2012

原作は、品川ヒロシの中学からの友人、井口達也の青年時代を詰め込んだ実録物語。『ドロップ』で大活躍した“狛江の狂犬”と恐れられた伝説の超不良、井口には封印されたその先の物語があった。新たな場所での新たな仲間たち、家族との出会いから、達也の壮絶な更生生活が始まってゆく。主人公の井口達也役を倉悠貴が、暴走族「斬人(キリヒト)」総長の丹沢敦司役を醍醐虎汰朗が、副総長の安倍要役を水上恒司が、ヒロインで「斬人」5代目総長の妹、皆川千紘役皆川千紘役を、乃木坂46の与田祐希が演じる。

【写真を見る】田口勝役に『HiGH&LOW THE WORST』や『HiGH&LOW THE WORST X』でも強面の不良役を演じた俳優の小柳心
【写真を見る】田口勝役に『HiGH&LOW THE WORST』や『HiGH&LOW THE WORST X』でも強面の不良役を演じた俳優の小柳心[c]2023『OUT』製作委員会

今回は、第3弾のキャスト情報として、「斬人(キリヒト)」メンバーである田口勝と武藤将吾、メンバーと行動をともにする今井啓二に、敵対する暴走族「爆羅漢(バクラカン)」総長の下原一雅、下原孝二、下原賢三のゲバラ三兄弟を演じる俳優陣が発表された。暴走族「斬人」遊撃隊長の田口勝役を演じるのは、『HiGH&LOW THE WORST』(19)、『HiGH&LOW THE WORST X』(22)でも強面の不良役を演じた小柳心。「アクションは『大変だった』の一言につきます。こんなに手数のあるシーンをいただけたことを誇りに思って、死に物狂いで頑張りました。作品の一端を担えていたら幸いです」と語る。品川監督は「どんなにアクションがきつい日も現場を明るくしてくれて芝居もパワフル」と称える。

武藤将吾役の久遠親
武藤将吾役の久遠親[c]2023『OUT』製作委員会

「斬人」メンバーで、副総長、安倍要の腹心、武藤将吾役は、今回が映画初出演となる久遠親。見事オーディションを勝ち抜いての出演となった。「自分の体力と気力を使い切る思いで挑ませていただきました。傲慢さや行き過ぎた気持ちと葛藤している人間たちがここにはいます。精神的、肉体的痛みにさらされても立ち上がる彼らの姿は、観てくださる人の気持ちや思いを前向きに、熱くさせてくれると思っています」と語る。

今井啓ニ役の山崎竜太郎
今井啓ニ役の山崎竜太郎[c]2023『OUT』製作委員会

「斬人」副総長である安倍要の舎弟、今井啓二役を演じるのは、テレビドラマでは「ああ、ラブホテル〜秘密〜」(23)、「未来への10カウント」(22)、『桜色の風が咲く』(22)など多くの映画に出演する山崎竜太郎。「大人数でのアクションシーンは大迫力で、ここまで“一致団結”を目の当たりにした現場は初めてでした。ヤンキーが大切なものを守るために喧嘩する姿は、見ていてどこか熱くなるものがあると思います。それをぜひ、劇場で感じていただきたいです」と語る。

下原一雅役の宮澤佑
下原一雅役の宮澤佑[c]2023『OUT』製作委員会

「斬人」と敵対する暴走族「爆羅漢」総長、下原一雅役は、『有り、触れた、未来』(23)、テレビドラマでは「親愛なる僕へ殺意をこめて」、舞台「ROOKIES」(21)などに出演する宮澤佑。「苦労したことは身体作りもそうですが、いままでやったことのない柔術を主体としたアクションだったので、動き方を一から教えてもらい撮影に挑みました。登場人物一人ひとりに信念があって、守りたいなにかがある。馬鹿でどうしようもないかも知れないけど、一つ大切ななにかを守るためにがむしゃらに突き進む姿に、僕自身魂が奮い立たされました」と語る。

下原孝二役の長田拓郎
下原孝二役の長田拓郎[c]2023『OUT』製作委員会

通称「ゲバラ三兄弟」の一雅の弟、「爆羅漢」NO.2である下原孝二役は、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』(前編公開中、後編6月30日公開)、『ブレイブ ‐群青戦記‐』(21)、テレビドラマでは「ドロップ」、「チャンネルはそのまま!」などに出演する長田拓郎。元柔道日本一という身体能力を活かし、今回は20㎏の増量で、超巨漢で戦闘中毒者という役どころに挑戦した。「役作り、アクション、仲間、兄弟愛…すべてのキャスト、スタッフが魂込めて作品と向き合いました。きっと目には見えないけど、火傷してしまうくらい、とんでもない熱量を感じられる作品となっております」と語る。

下原賢三役の仲野温
下原賢三役の仲野温[c]2023『OUT』製作委員会

ゲバラ三兄弟の三男、「爆羅漢」NO.3の下原賢三役は、「キス×kiss×キス〜メルティングナイト〜」、「名探偵だった俺が転生したら赤ちゃんだった件」、「晒し愛、こんな夜は誰のせい?」などのドラマに出演する仲野温。「どんなにバカやってる奴でも守るものがある。それはどんな形でもいいと思うし、まだ見つけてない人はこの作品を見てその守るべきものの形を少しでも見つけてもらえたらなと思っています」と語る。いずれもオーディションで選ばれたゲバラ三兄弟役、「オーディションの時に思ったのは、まずは原作のキャラクターに似ていること、そしてもちろんしゃべる雰囲気ですね。3人には役作りとしてジムに通ってもらい、アクション練習もかなりしてもらいました」と品川監督は語る。


熱いバトルとドラマが繰り広げられる映画『OUT』の完成を楽しみに待ちたい!

作品情報へ

関連作品

  • OUT

    4.4
    1868
    『ドロップ』の後日談を描いた井口達也の同名コミックを品川ヒロシ監督で実写映画化
    U-NEXT Netflix