『ゆとりですがなにか インターナショナル』安藤サクラ、仲野太賀、吉田鋼太郎ら出演!特報映像も解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ゆとりですがなにか インターナショナル』安藤サクラ、仲野太賀、吉田鋼太郎ら出演!特報映像も解禁

映画ニュース

『ゆとりですがなにか インターナショナル』安藤サクラ、仲野太賀、吉田鋼太郎ら出演!特報映像も解禁

2016年4月期に放送された連続ドラマの映画化『ゆとりですがなにか インターナショナル』(10月13日公開)に、安藤サクラ、仲野太賀、吉田鋼太郎らが参加することがわかった。あわせて本作の特報映像も解禁となっている。

岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥演じる、”野心がない””競争意識がない””協調性がない”と揶揄される「ゆとり世代」と社会に括られたアラサー男子3人が、仕事に、家族に、恋に、友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう姿を描いた本作。大ヒット作品を生み出してきた脚本、宮藤官九郎と監督、水田伸生が手掛け、多くの共感を誘うオリジナル脚本の秀逸さで第67回芸術選奨文部科学大臣賞も獲得し、その年のドラマ賞も多数受賞している。

岡田、松坂、柳楽のほか、岡田演じる坂間正和の嫁で、結婚を機に退職し、現在は2児の母で坂間酒造の経理として家族を支える坂間茜役として、実力派女優として活躍する安藤が出演。正和が勤めていた食品会社の後輩で、現在は店長兼エリアマネージャーだが超マイペースなゆとりモンスター、山岸ひろむを仲野、柳楽演じる道上まりぶの父親であり、フリーカウンセラーの傍らレンタルおじさんとして老若男女の相談に乗る麻生厳を吉田が演じる。

また、正和の妹、ゆとり役に島崎遥香、母、和代役に中田喜子、兄、宗貴役に髙橋洋、宗貴の嫁、みどり役に青木さやかが続投。松坂演じる山路一豊のクラスで教育実習生だった佐倉悦子を吉岡里帆が演じ、スクリーンでも波乱を予感させる。

出演に際して安藤は「ともに歳を重ねながら演じていると、みんな役柄とはいえ、たまに会う親戚のような存在になってきました。だからまた彼女に会うことができて、あの3人に会うことができて嬉しかったです」と喜びをコメント。仲野は「宮藤さんが書き下ろした脚本は、なにがどうしてこうなった!?という驚きの展開の連続。そしてなんて社会派なこと。なのになんでこんなに笑えるんだろう」と語り、吉田も「さらにポンコツさと愛しさを身につけたゆとり達のゆとりぶり、どうぞ心ゆくまでお楽しみ下さい」と作品の魅力をアピールしている。

このたび到着した30秒の特報映像では本編映像が初公開となり、近年、たびたびニュースにも取り上げられている”コンプライアンス問題”や”働き方改革”などに奮闘する正和、山路、まりぶらの姿が捉えられ、また、外国の人々と交流をしている場面も描かれて、まさにインターナショナルな部分も垣間見える。さらに血まみれ、包帯姿の正和や子どもたちの下敷きになる山路、仮面をつけて中国語を話すまりぶが写し出され、彼らにどんな展開が待ち受けるのか想像が掻き立てられる映像となっている。


想像を超える新しい時代の波にもまれ、“ゆとりのない”生活を送りながらも懸命に立ち向かう彼らの姿に、全世代が共感するであろう新世代コメディに期待が高まる。

関連作品