あの有名なおとぎ話を彷彿!?『MEG ザ・モンスターズ2』神秘の深海から巨大ザメが会いに来る最新映像解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あの有名なおとぎ話を彷彿!?『MEG ザ・モンスターズ2』神秘の深海から巨大ザメが会いに来る最新映像解禁

映画ニュース

あの有名なおとぎ話を彷彿!?『MEG ザ・モンスターズ2』神秘の深海から巨大ザメが会いに来る最新映像解禁

全世界35か国でNo.1ヒットを記録し『ジョーズ』(75)を超える海洋パニック映画史上最高の興行収入を記録した『MEG ザ・モンスター』(18)の続編『MEG ザ・モンスターズ2』が8月25日(金)より公開される。このたび本作より最新映像が解禁となった。

人類未踏の超深海から現れた、200万年前に実在した恐竜をも超える最恐の巨大ザメ“MEG”(メガロドン)と人間の死闘を描く本作。バス2台分以上、牙1本25cm以上という巨体が群れをなし、さらなる巨大生物までもがビーチに迫る。「ワイルド・スピード」シリーズのジェイソン・ステイサムが主演を務め、この夏、まさに頂上アトラクション級の“MEG・ザ・ライド”を展開する。

このたび、かの有名なおとぎ話を彷彿とさせる最新映像が解禁に。神秘的で謎に包まれた海の底に潜むのは、楽しく歌って踊る魚たち、カニ、そしてマーメイドだけではなかった。海中から突如、超巨大ザメMEGが登場すると、レジャー用ボートに乗っていたカップルごと豪快に丸のみ。さらには、海水浴を楽しむ人々で溢れるビーチを駆け回り大暴れ。そんな海のモンスターを止めるべくジョナス・テイラー(ステイサム)が立ち上がる。桟橋に追い詰められ絶体絶命の状況ながらもMEGを片足で止めるテイラーの姿や、海洋研究所内、呑気にスマホで話す女性が、背後からガラスを突き破ったMEGに丸呑みされるシーンなど、驚愕の初解禁シーンが満載だ。

さらに、本作のムビチケ前売券が6月16日(金)より発売されることも明らかに。MEGに丸呑みにされる体験ができる本作オリジナルARフィルターも提供開始。誰もが画面いっぱいに広がる大きな口のMEGに襲われる絶望的な恐怖を体験できるものとなっている。


人間を丸呑みにする獰猛な超巨大ザメとテイラーはどのような戦いを繰り広げるのだろうか?この夏、必見の海洋パニックエンタテインメントを劇場で体感したい。

文/鈴木レイヤ

関連作品