Base Ball Bearが主題歌に決定!日本ホラー映画大賞受賞作『みなに幸あれ』ティザー映像が公開

映画ニュース

Base Ball Bearが主題歌に決定!日本ホラー映画大賞受賞作『みなに幸あれ』ティザー映像が公開

日本初のホラー映画専門フィルムコンペティションとして2021年に開催された「第1回日本ホラー映画大賞」で大賞を受賞した下津優太監督の同名短編映画を、清水崇の総合プロデュースのもとで下津監督自ら長編リメイクした『みなに幸あれ』(2024年公開)。このたび本作の主題歌をBase Ball Bearが担当することが決定し、楽曲を使用したティザー映像が公開された。

大河ドラマ「どうする家康」など話題作への出演が相次ぐ古川琴音がホラー映画初出演にして主演を務める本作。看護学生の“孫”は、ひょんなことから田舎に住む祖父母に会いに行く。久しぶりの再会に、家族水入らずで幸せな時間を過ごしていたが、どこか違和感を覚える“孫”。祖父母の家には「何か」がいる。そしてある時から、人間の存在自体を揺るがすような根源的な恐怖が迫ってくる…。


「日本ホラー映画大賞」で審査員を務めた小出祐介がボーカル&ギターを務めるBase Ball Bearが本作のために書き下ろした楽曲のタイトルは「Endless Etude」。誰も観たことのない斬新な恐怖の世界を創り上げることに挑んだ映画にふさわしく、Base Ball Bearとしても新機軸に臨んだ一曲に。また、解禁されたティザー映像は「Endless Etude」の楽曲に乗せて本編シーンがたっぷりと収められた1分40秒の贅沢な映像に仕上がっている。

【写真を見る】古川琴音がホラー映画に初挑戦!主人公に迫る得体の知れない恐怖とは…
【写真を見る】古川琴音がホラー映画に初挑戦!主人公に迫る得体の知れない恐怖とは…[c] 2023「みなに幸あれ」製作委員会

“誰かの不幸の上に、誰かの幸せは成り立っている”という人類の宿痾と言ってもいい根源的なテーマが根底に流れる本作。はたして、追い込まれていく主人公に迫る得体の知れない恐怖の正体とは…。日本映画界の新たな才能が放つ新感覚のホラー映画、2024年の公開が待ちきれない!


文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • みなに幸あれ

    3.3
    406
    祖父母の家に何かがいるという違和感から始まる、日本ホラー映画大賞の大賞受賞作品
    U-NEXT