“モグラ女子”馬場ふみかが学校一のツンデレ美女に!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
 “モグラ女子”馬場ふみかが学校一のツンデレ美女に!?

映画ニュース

“モグラ女子”馬場ふみかが学校一のツンデレ美女に!?

女性誌のモデルと男性誌などのグラビア、両方で活躍する“モグラ女子”。今、その代表的な存在として注目を集めているのが馬場ふみかだ。彼女の最新出演作『劇場版 お前はまだグンマを知らない』(7月22日公開)ではツンデレ美女を演じ、さらに話題になりそうな予感!

『劇場版 お前はまだグンマを知らない』(7月22日公開)に出演の馬場ふみか
『劇場版 お前はまだグンマを知らない』(7月22日公開)に出演の馬場ふみか[c]2017劇場版「お前はまだグンマを知らない」製作委員会

馬場は2014年に公開された映画『パズル』(14)で女優デビューし、同年放送の「仮面ライダードライブ」ではゴスロリ風の衣装に身を包んだ悪役メディックを演じ注目を集めた。その後2015年には女性ファッション誌「non-no」の専属モデルになり、男性誌のグラビアにも登場。また、先日からスタートしたドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」ではナース・雪村双葉役で月9ドラマ初出演を果たしている。

【写真を見る】袴姿も美しい!
【写真を見る】袴姿も美しい![c]2017劇場版「お前はまだグンマを知らない」製作委員会

そんな彼女の出演作となる『劇場版 お前はまだグンマを知らない』は、WEBマンガサイト「くらげバンチ」で連載中の同名マンガを映像化したテレビドラマの劇場版。『帝一の國』(17)などの間宮祥太朗を主演に迎えた青春コメディだ。

学校一の美女・京を熱演
学校一の美女・京を熱演[c]2017劇場版「お前はまだグンマを知らない」製作委員会

馬場が演じるのは間宮演じる主人公・神月紀が恋をする学校一の美女・篠岡京。“グンマ人以外を男として見られない”という郷土愛の強すぎるユニークなヒロインに扮している。グンマ人じゃない主人公にまったく取り合わない京だが、主人公の妄想の中では可愛い女の子として登場。ビジュアルの可愛さだけでなく、“ツン”と“デレ”の両面を使い分ける姿は、女優として確実に進化していると言っても良いだろう。

モデル&グラビア、女優へと活動の幅を着実に広げている馬場ふみか。今後、大ブレイク間違いなしの彼女の活躍をスクリーンでチェックして!【トライワークス】

関連作品