ブリタニー・マーフィ、32歳の若さで急死!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ブリタニー・マーフィ、32歳の若さで急死!

映画ニュース

ブリタニー・マーフィ、32歳の若さで急死!

アシュトン・カッチャー主演の『ジャスト・マリッジ』(03)や大ヒットアニメ『ハッピー・フィート』(06)の声優を務めたブリタニー・マーフィが急死した。先月、32歳になったばかりの若さだった。

ブリタニーの広報が複数のメディアに認めたもので、朝8時ごろ母親が、自宅でシャワーを浴びている最中に浴槽で倒れているブリタニーを発見。夫で脚本家のサイモン・モンジャックの連絡で、ロサンゼルスのシダーズ・サイナイ病院に緊急搬送されたが、約2時間後に息を引き取ったそうだ。死因は明らかにされていないが、心不全だったよう。

巨乳でポッチャリが魅力のブリタニーだが、共演者のアシュトンと電撃恋愛が伝えられた直後に破局し、その後に交際した新しい恋人とも、突然婚約を破棄。キャリアもあまり順調ではなく、激ヤセぶりも伝えられていたことから、警察側はハリウッドに蔓延している薬物なども視野に入れて死因を調査しているようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ