松坂桃李の不気味な表情が恐い!映画『不能犯』で危険なダークヒーローに!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
松坂桃李の不気味な表情が恐い!映画『不能犯』で危険なダークヒーローに!?

映画ニュース

松坂桃李の不気味な表情が恐い!映画『不能犯』で危険なダークヒーローに!?

松坂桃李が黒いスーツをまとった謎の殺人犯を演じる話題作、『不能犯』の公開日が2018年2月1日(木)に決定。同時にティザーポスター&特報映像も解禁となった。

本作は「グランドジャンプ」で連載されている同名漫画の実写化作品で、何一つ証拠の出ない立件不可能な犯罪“不能犯”を行う謎の男と、警察との攻防を描いた衝撃のサイコスリラー作品だ。

挑発するような表情が印象的な『不能犯』の松坂桃李
挑発するような表情が印象的な『不能犯』の松坂桃李[c]宮月新・神崎裕也/集英社 2018「不能犯」製作委員会

松坂は“視線”で人を死に導くという特殊能力を持った主人公、宇相吹正(うそぶきただし)に扮し、沢尻エリカが宇相吹を追う正義感あふれる女刑事役で共演。その他、新田真剣祐、間宮祥太郎、矢田亜希子といった豪華な面々もキャストに名を連ねた。

今回公開されたティザーポスターのソファに腰掛ける宇相吹の姿は、不気味で妖しく、見る者の不安感をあおる。同じく公開された特報映像では「愚かだね、人間は―」という、ドSな発言とともにニヤリと笑顔を浮かべる宇相吹が登場。さらに、彼に翻弄され、死に導かれる人々の姿も映るなど、読めないストーリー展開に好奇心がくすぐられる。

これまでの松坂のイメージを覆す、謎の男“宇相吹正”とは一体何者なのか?また、苦悩を抱えた沢尻演じる女刑事・多田の活躍も気になるところ。今後の続報に注目したい。【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • 不能犯

    4.0
    994
    証拠の出ない立件不可能な犯罪を行う謎の男と、警察との攻防を描いたサイコスリラー
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix