土屋太鳳、野外イベントで奇跡的な晴れ間!「晴れ女です」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
土屋太鳳、野外イベントで奇跡的な晴れ間!「晴れ女です」

映画ニュース

土屋太鳳、野外イベントで奇跡的な晴れ間!「晴れ女です」

土屋太鳳主演の青春映画『トリガール!』(9月1日公開)の公開直前イベントが、8月30日に都内の野外スペースで開催。本作の主題歌「空も飛べるはず」のシングルリリースを記念し、土屋太鳳、矢本悠馬と、主題歌や挿入歌を担当したアーティスト、ねごとが登壇した。ねごとは同曲をライブで披露。あいにくの雨天だったが、イベントが始まると奇跡的に雨が上がり、土屋太鳳は「晴れ女です」とアピールした。

土屋は「今日はちょっと心配だったので、濡れずに良かったです」と笑顔を見せた。MCが「晴れ女ですね」と感心すると「みんなのおかげです」と恐縮した。

ねごとは「空も飛べるはず」と挿入歌「ALL RIGHT」も歌い上げた。ヴォーカル兼キーボード担当の蒼山幸子は「スピッツが大好きで、原曲の良さを受け継ぐようなカバーにしたいと思い、すっと入り込んで素直に歌えた感じです」と言うと、土屋も「本当に飛びたくなりました」と興奮しながらコメント。

個性的な役どころの矢本も「僕は全編通してふざけしかやってないので、ねごとさんのおかげでいい映画にしてもらいました」と感謝した。

その後、全員で再び「空も飛べるはず」を元気良く熱唱。途中で止んでいた雨は再開したが、イベントは大盛況だった。

『トリガール!』は、人力飛行サークルに入部し女子大生と仲間たちの奮闘を描く青春映画。主演は土屋太鳳で、コンビを組む坂場先輩を間宮祥太朗が、憧れの高橋先輩を高杉真宙が演じる。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • トリガール!

    4.0
    323
    鳥人間コンテストに挑む事になったリケジョの主人公を土屋太鳳が演じるラブ・コメディ
    Amazon Prime Video