史上最小の特殊部隊が登場!彼らの正体はモルモット!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
史上最小の特殊部隊が登場!彼らの正体はモルモット!?

映画ニュース

史上最小の特殊部隊が登場!彼らの正体はモルモット!?

『X-MEN』シリーズ(00〜06)や『ファンタスティック・フォー』シリーズ(05〜07)、近作ならば『G.I.ジョー』(09)といった具合に、悪の手から世界を守るために結成された特殊部隊の活躍を描く作品は結構多い。そんな中、異色の精鋭チームが活躍するアクション・アドベンチャー『スパイアニマル・Gフォース』が3月20日(土)より公開となる。

どこが異色なのかというと、実はこのGフォースのメンバーは全員モルモットなのだ! これまでにも動物を主人公にした映画はたくさんあったけれども、FBIの特殊訓練を受けたモルモットが、自分たちだけで世界の危機を救うべく立ち上がるという、こんなにも体のサイズと目的の規模が不釣合いな作品はいまだかつてなかったはず。

確かにビジュアルだけ見ると「こんなに小さいのに悪者と戦えるの?」と、ちょっと不安になってしまうかもしれない。けれどもご心配なく。彼らはずば抜けた身体能力だけでなく、FBIが開発した最新の武器も巧みに活用し、どんなに困難な任務もやり遂げてしまうスペシャリストばかりなのだ。

また、劇中にはコンピュータのスペシャリストのモグラや、偵察のエキスパートのハエなど、一癖も二癖もありそうな動物キャラクターがまだまだ出てくる模様。モルモットといえば“実験によく使われる小動物”というイメージが定着しているが、ひょっとしたらFBIでは本当に、彼らのようなすごい能力を秘めたモルモットや小動物たちが訓練を受けているかも!? そう考えるとちょっとワクワクしてこない?【トライワークス】

関連作品