オンナごころトロケまくり!“キミスイ”北村匠海、あまいスマイル&セリフ連発!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
オンナごころトロケまくり!“キミスイ”北村匠海、あまいスマイル&セリフ連発!

映画ニュース

オンナごころトロケまくり!“キミスイ”北村匠海、あまいスマイル&セリフ連発!

今夏ヒットを飛ばした『君の膵臓を食べたい』(上映中)で、自分の気持ちを素直に表せない繊細な主人公を好演し、注目度急上昇中の北村匠海。現在19歳の“イケメン・ニューフェイス”が10月14日(土)公開の『恋と嘘』で、あま~い言動の“一途な男子”を演じ、世の女性をメロメロにする!?

幼なじみの葵(森川葵)に思いを寄せる司馬を演じる北村匠海
幼なじみの葵(森川葵)に思いを寄せる司馬を演じる北村匠海[c]2017「恋と嘘」製作委員会 [c]ムサヲ/講談社

本作はムサヲによる人気コミックスをもとに綴られる、原作とも繋がりを持ったアナザーストーリー。結婚相手以外との自由恋愛が禁止された近未来を舞台に、高校生男女の三角関係を描く。北村は優柔不断だが心優しいヒロイン・葵(森川葵)の幼なじみ・司馬優翔を演じる。

【写真を見る】葵に常に寄り添ってきた司馬。彼の優しい言動にキュンとさせられる!
【写真を見る】葵に常に寄り添ってきた司馬。彼の優しい言動にキュンとさせられる![c]2017「恋と嘘」製作委員会 [c]ムサヲ/講談社

穏やかな性格でクラスの人気者の司馬は、子供の頃から葵を想い、常に彼女のそばに寄り添ってきた。話に夢中になっている葵の腕をとってリードしたり、葵がどっちのクレープにするか迷っていると2つ買って「こっちも食べる?」と気遣ったりと、とにかく優しい言動を連発!

司馬は葵に「好きだ」とストレートに告白。その結果は…?
司馬は葵に「好きだ」とストレートに告白。その結果は…?[c]2017「恋と嘘」製作委員会 [c]ムサヲ/講談社

しかし、突然「好きだ。俺の全てをかけて葵を幸せにする」と、超ストレートに想いをぶつけたかと思うと、政府に決められた葵の結婚相手で自己中心的な高千穂蒼佑(佐藤寛太) に対しては、「ちゃんと幸せにできるの?葵のこと」と詰め寄るなど、堂々とした男らしさも見せる。甘いセリフと“私を一番わかってくれている”感が満載の完璧な幼なじみを体現する北村に、胸キュンせずにはいられない!

蒼佑と司馬が葵を奪い合う!?
蒼佑と司馬が葵を奪い合う!?[c]2017「恋と嘘」製作委員会 [c]ムサヲ/講談社

今後も、松岡茉優主演のラブコメディ『勝手にふるえてろ』(12月23日公開)や、自動車競技のラリーを題材にした青春ドラマ『OVER DRIVE』(2018年公開)など出演が相次ぐ北村。まずは本作の“あま~いセリフ”の数々に酔いしれてみては!?【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • 恋と嘘

    4.0
    354
    自由恋愛が禁止された近未来で女子高生の三角関係を描く人気漫画を森川葵主演で映画化
    U-NEXT