東野圭吾、最大の衝撃作!三池崇史×櫻井翔『ラプラスの魔女』に豪華キャスト集結|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
東野圭吾、最大の衝撃作!三池崇史×櫻井翔『ラプラスの魔女』に豪華キャスト集結

映画ニュース

東野圭吾、最大の衝撃作!三池崇史×櫻井翔『ラプラスの魔女』に豪華キャスト集結

『容疑者Xの献身』『プラチナデータ』など、映画化作品が大ヒットを記録するベストセラー作家・東野圭吾。彼のデビュー30周年記念作品「ラプラスの魔女」が、『十三人の刺客』の三池崇史監督で映画化され、2018年のゴールデンウイークに公開される。

物語は、連続して起きた2つの不審死から始まる。それぞれの事件現場が遠く離れているにもかかわらず、死因はどちらも同じ自然現象下での硫化水素中毒。そして、驚くべきことに、死亡した二人は知人同士であった。

警察はこの不可解な事件の調査を、地球化学の研究者である大学教授・青江修介に依頼する。青江は封鎖された事件現場の地形や地質、気象などを念入りに検証し、自然科学的見地から事件性を否定する。

ところが、事件現場に現れた1人の女・羽原円華が、青江の目の前で、その場で次に起こる自然現象を言い当てていく。果たして、円華には不思議な力が備わっているのだろうか。そして、予想もできなかった事件の真相へと、青江は辿り着いてしまう…。

東野自身「これまでの私の小説をぶっ壊してみたかった」と発言するなど発売前から話題沸騰となり、原作権の獲得に十数社が競合した人気作とあって、出演者も豪華キャストが顔を揃える。

主人公の大学教授・青江修介役を務めるのは、三池監督とは2009年の『ヤッターマン』以来、実に約9年ぶりのタッグとなる、嵐の櫻井翔。そして『三度目の殺人』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』など本年も出演が続く広瀬すずが、青江を翻弄する謎の女、羽原円華を演じる。

更に、来年『BLEACH』『旅猫リポート』『曇天に笑う』と主演映画3本の公開を控えている福士蒼汰が、事件のカギを握る青年、甘粕謙人をミステリアスに好演。その他にも、豊川悦司、玉木宏、志田未来、佐藤江梨子、TAO、高嶋政伸、檀れい、リリー・フランキーという主役級のキャストが勢揃い。スタイリッシュな映像で描かれる、東野ミステリーの集大成的大作の完成を期待して待ちたい。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • ラプラスの魔女

    3.4
    1668
    櫻井翔が連続硫化水素中毒死事件の謎に挑む大学教授を演じる東野圭吾原作のミステリー
    Amazon Prime Video U-NEXT

関連記事