中条あやみ、志尊淳、小関裕太が理想の“高校生デート”を明かす!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
中条あやみ、志尊淳、小関裕太が理想の“高校生デート”を明かす!

映画ニュース

中条あやみ、志尊淳、小関裕太が理想の“高校生デート”を明かす!

福山リョウコの人気コミックを実写映画化した『覆面系ノイズ』で「特別ホームルーム」と題した公開直前イベントが、11月14日に和洋九段女子中学校高等学校で開催。中条あやみ、志尊淳、小関裕太がサプライズで登場し、黄色い歓声を浴びた。中条は会場の熱気に驚き「本当に元気ですね。私も高校生に戻りたいです」と笑顔を見せた。

生徒たちから「もし高校生に戻ったらどんな恋をしたいか?」と質問された3人。小関は「二人乗りしたい」と言うと、中条も「わかる」とうなずき「二人乗りもしたいし、制服デートもしたことないからしたい。ちょっとゲーセン行ったり、映画を観たりとか。キュンキュンする」と続けた。

志尊は「普通に制服デートしたり、普通に寄り道したり、普通の恋愛をしたい。お弁当作ってもらいたい。作ってくれる?」と女子高生たちに尋ねると「作る!」と会場から雄たけびが上がる。「ありがとう。オムライスを作ってくれたら絶対好きになる」と言って会場を沸かせた。

最後に中条が演じた主人公・栖川仁乃をアピールしつつ、女子高生たちにエールを贈った。「ニノは目標に向かって誰かの力を借りながら真っ直ぐに突き進む。好きなことがあれば没頭して進めていってほしいと思います」

『覆面系ノイズ』は、幼なじみとの再会を夢見て歌いつづけるヒロインと、彼女に思いを寄せる高校生たちの恋と友情を綴った青春ラブストーリー。『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(16)の三木康一郎監督がメガホンをとった。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • 覆面系ノイズ

    4.0
    247
    奇跡の歌声を持つ少女のせつない恋の行方を描く人気コミックを中条あやみ主演で映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu