愛らしすぎる34歳!スター・ウォーズ女優が日本のコスメブランドの広告モデルに!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
愛らしすぎる34歳!スター・ウォーズ女優が日本のコスメブランドの広告モデルに!

映画ニュース

愛らしすぎる34歳!スター・ウォーズ女優が日本のコスメブランドの広告モデルに!

資生堂のハイブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の、2018年春夏広告の「ミューズ」に選ばれた、英国人女優フェリシティ・ジョーンズ(34)。先ごろ、広告映像の撮影シーンが公開され、フェリシティの美しさが高く評価されている。

撮影はロンドンで、イギリスの有名カメラマン、デヴィッド・シムズが行った。公開されたシーンは、フェリシティが湖水の中に佇んでいる場面の現場風景だ。シックな黒のスリップドレスを身にまとったフェリシティの、憂いを秘めたその表情には、見る者を惹きつけてやまない魅力がある。

日傘をさしながらスタッフと談笑するオフショットのフェリシティは、広告の撮影中とは全く別の表情を見せている。真顔でいると人形のように端正な顔立ちがミステリアスだが、笑顔になるとチャームポイントの大きな前歯がのぞき、愛らしい印象だ。

フェリシティの女優としての出世作となったのは、スティーヴン・ホーキング博士と妻との夫婦関係を描いたイギリス映画『博士と彼女のセオリー』(14)。この作品で、妻・ジェーンを熱演したフェリシティはアカデミー主演女優賞をはじめ、数多くの賞にノミネートされた。2016年には、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』で主役のジン・アーソを演じて注目を浴び、今後も話題作での主演が控えているという。

ネット上のコメントは、彼女の若く美しい姿にただただ嘆息する声ばかり。単に綺麗なだけでなく、フェリシティはオックスフォード大卒の才媛でもある。「クレ・ド・ポー ボーテ」の広告は日本のみならず、アメリカ、カナダ、ロシア、そしてアジア各国と、世界中で公開されるとのこと。フェリシティの知名度と活躍の場は、ますます広がりを見せそうだ。

UK在住/シャオ

関連作品