まさに美魔女!「ブロンディ」のデボラ・ハリー、72歳の美貌に絶賛の声!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
まさに美魔女!「ブロンディ」のデボラ・ハリー、72歳の美貌に絶賛の声!

映画ニュース

まさに美魔女!「ブロンディ」のデボラ・ハリー、72歳の美貌に絶賛の声!

1970年代、バンド「ブロンディ」のボーカリストとして、世界中で人気を博したデボラ・ハリー。先鋭的な音楽性で人気を獲得し、女性ミュージシャンの先駆け的存在としても有名だ。ブロンディは1982年に一度解散したが、1997年に再結成。デボラは現在もブロンディのフロントウーマンとして、現役で活動中だ。

6日、NYで行われた赤十字社のイベントに姿を現したデボラは、72歳とは思えないクールな美貌を見せつけ、レッドカーペットを独占した。デボラの出席した「女性の日/レッド・ドレス・アワード」は、「全米心臓協会」をサポートするチャリティ・イベントだ。赤のドレスコードに従って、深紅のロングドレスに身を包んだデボラは、足首まである朱のショールを肩に羽織って登場。首元のブローチで留めたショールが、まるで赤いマントのように見える。白髪に近いプラチナブロンドと赤マントの組み合わせで、正に“美魔女”の降臨といった趣きだ。

デボラのショールの胸元には蜂の絵がデザインされていたが、昨年発売されたブロンディの最新アルバム「ポリネーター(花粉を運ぶ昆虫)」のジャケットにも蜂が描かれている。昨年のコンサートでは、コントかと思うような蜜蜂のかぶりものを着用し話題になっていたが、実はデボラは、昨今の蜜蜂の減少を非常に憂いているという。今年は巣をいくつか購入して、蜜蜂のコロニーをサポートしたいと考えているそうだ。

蜜蜂への入れ込み方は意外だが、多面的で謎めいた部分もデボラの魅力のひとつ。何を考えているのかが読めない表情を魅力的だと感じる人も多い。デイリー・メール紙のコメント欄には、美しく年齢を重ねているデボラへの絶賛の声がズラリと並ぶと同時に、皺ひとつないデボラに対し、「恐らく美容整形をしているだろうけれど、していたところで素晴らしい!」という寛容な意見も多数上がっている。

UK在住/シャオ

作品情報へ